ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【アナザーエデン(アナデン)】プレイ日記その31「ふたりの騎士と祈りの魔剣 -さよならを告ぐ者-」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20170809122953p:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからアナデンをプレイするつもりの人
  • アナデンの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

さよならを告ぐ者

外伝ストーリー「ふたりの騎士と祈りの魔剣」

第3話は「さよならを告ぐ者」、クリアするために何度も何度も迷宮に潜り、魔力を溜めました。

ついに、フードの女と少女と、ディアドラの関係が明らかになります。

 

魔剣の囁き

「……魔剣がな しきりに囁くのだ。『あの子を捜せ。すべての答えは そこにある』……とな」

魔剣の囁きに、迷宮の少女を捜しに行こうとするディアドラに、アナベルは猛反発!!

  

f:id:seashow-kirie:20170809123118p:plain

魔剣の言葉に黙って従うなど有り得ない、アナベルはこのことは団長に申し伝えさせてもらう、と言い残し去っていきます。

少女に会えば全てを取り戻せる、と言う魔剣の言葉。

力を使うと代償を失う魔剣なのに『取り戻せる』とはどういうことなのか。

謎の答えは出ないまま、ただ迷宮で少女を捜します。

 

少女の願い

迷宮の奥でついに少女を発見しました。

「ねえ お願い! お姉ちゃんを助けて……っ!」

血だらけになった姉を助けて欲しい、そう叫ぶ少女は、どうやら変な穴からこの迷宮に辿り着いたらしい。

このゲームで『変な穴』と言えば十中八九、時空の穴。

迷宮の鏡がアルドとディアドラを真実へと誘います。

時空の穴で燃え盛る村に飛んだアルド、ディアドラ、少女の3人。

(パーティーメンバーはアルドとディアドラだけになります)

 

f:id:seashow-kirie:20170809123201p:plain

ディアドラはこの村を知っている!?

そう、ここは魔獣に襲われて消えた、ディアドラの生まれ故郷だったのです。

魔獣を撃退しながら進むアルドとディアドラ。

しかし、姉を助けて欲しいと言う少女に対し、急にディアドラが冷たい言葉を発します。

 

f:id:seashow-kirie:20170809123248p:plain 

「……私たちに 君のお姉さんを 助けてあげることはできない。……言葉のとおりだよ。私が手を貸せることはもうない。娘…… あとはお前次第ということだ」

 

フードの女

少女の姉は胸を貫かれていました。

どう見ても、助かる見込みはありません。

アルドが少女に辛い事実を伝えようとしたそのとき、フードの女が現れたのです。

「この場で お姉さんを助けられるのは……お前だけだ」

 

f:id:seashow-kirie:20170809123324p:plain

フードの女は魔剣を使う代償、少女の未来が想像を絶する苦難の道となることを伝え、魔剣を使うかどうか、選ばせました。

 

立ち去るフードの女、正体は……ディアドラでした。

 

f:id:seashow-kirie:20170809123412p:plain

「魔剣が 私に語りかけてきたのだ。いまこそ 真実の始まりと終わりが 結びつくときだと……。記憶に忠実に振る舞わねば 過去は歪み 未来が消えてゆく……」

 

一方、少女は覚悟を決め、姉を助けるために魔剣を使います。

魔剣フェアヴァイレの力が少女を蝕み、苦痛を与えますが、ついに契約を果たしました。

魔剣に名を問われ、少女は答えました。

 

「……ディア……ドラ……」と。

 

f:id:seashow-kirie:20170809123446p:plain

「わたし お姉ちゃんには助けてもらってばかりだったから…… 今度はわたしの番……っ! お願いフェアヴァイレ…… お姉ちゃんを…… アナベルお姉ちゃんを 助けて……っ!」

 

こうして、姉・アナベルの命は救われ、妹・ディアドラは全ての記憶を失って、魔剣フェアヴァイレと共に人生を歩み始めるのです。

魔剣が記憶と共に奪っていったもの、幼いディアドラが最も大切にしていたもの、どれは姉妹の絆だったのです。

だからこそ、再び二人が出会っても、生理的に受け入れらず、いがみ合う関係となってしまった、ということですね。

 

アナベルとディアドラ

「アナタたち…… ずいぶん迷宮に ご執心なのね。 私には 関係のないことだけれど」

迷宮から出てきた二人をアナベルが出迎えます。

ディアドラと魔剣のことを団長に報告した、その結果を伝えにきたのです。

しかし、ディアドラの手に、もう魔剣はありません。

あれだけ執着していた魔剣を『無用の長物』と言うディアドラと、呆気に取られるアナベル。

「……胸の傷は 痕など 残らなかったか?」

「傷……? 私の胸にあるのは 聖痕だけ……」

ディアドラの記憶は戻りましたが、アナベルの記憶は戻らないようです。

もう無茶をするな、と言い残して去っていくアナベルを見送り、ディアドラはその背に届かない声で「姉さん……」と呼ぶのでした。

 

f:id:seashow-kirie:20170809123542p:plain

絆は失ったが、思い出は取り戻せた。こうしてディアドラと魔剣フェアヴァイレのストーリーは幕引きとなります。

 

 ▼前のプレイ日記へ

kirie1000.hatenablog.com

 

 

外伝は終わりますが話は続きます、続くのです。

ポチ(。・・)σ