ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【新連載漫画】凛とチア。/山田シロ彦 @週刊ヤングジャンプ31号

f:id:seashow-kirie:20170630012600p:plain

今回も同雑誌の読み切り連弾「シンマンGPseason2」から新連載。

チアリーディング漫画「凛とチア。」

 

山田シロ彦先生

作者の山田 シロ彦先生は新人作家さんです。

 女子の絵が可愛いのはポイント高いですね。

 

 凛とチア。

男子チアの作品と言えば、朝井リョウ先生の「チア男子!!」が有名です。

 

チア男子!! (集英社文庫)
集英社 (2013-05-08)
売り上げランキング: 62,028
チア男子!! -GO BREAKERS- 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2016-07-04)
売り上げランキング: 168,243

「チア男子!!」はメンバー全員男子という(腐)女子ターゲットですが、「凛とチア。」はあくまで主人公が男子で、チアメンバーの多くは女子というハーレム型になりそうです。

 

それではいつもの1話あらすじです。

 

-------------------------簡単なあらすじ-------------------------------------------------

話は主人公、凛太郎の過去に遡る。

母と兄・修斗の三人暮らし、父は早くに他界している。

粗野な自分と違って家庭的な兄に憧れを抱くが、母はそんな兄のことが不満らしい。

あるとき、母が若い頃の写真をアルバムから見つけた二人、チアリーディングをしている母はとても笑顔だった。

チアに興味を持った凜太郎は兄に連れられて行った夏祭りで本格的な男女混合のチアリーディングを見て魅了された。

そして、夏休みの間にこれを練習して母に見せれば、母も笑顔になるのではないかと考え、兄ともう特訓に励む。

いざ本番となったとき、兄から「女になりたい」と告白された凛太郎は女の格好でチアをやることを勧める、それが悲劇の引き金になるとも知らずに・・・。

------------------------------------------------------------------------------------------------

 

主人公がチアをやる動機を説明する1話ですが、LGBT問題の絡んだ重いストーリーになっています。ここらへんは青年誌ならでは、といった感じがしますね。

 

性同一性障害を抱える兄と、それを受け入れられない母、そして兄を変態扱いする周囲。いやあ、しんどい第1話です。

このあと、どうして凜太郎が高校チア部への入部を決意するのか、は是非ご自分の目で確かめてみてください。

 

ものすごく話題性のあるスタート、というわけではないですが、十分に2話目以降を期待したくなる展開でした。

ぶっちゃけ、先週の新連載よりはよほど好みです。

 

kirie1000.hatenablog.com

 

これから出てくるであろうカワイイ女の子ズにも期待!

ポチ(。・・)σ