ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【アナザーエデン(アナデン)】プレイ日記その21「人喰い沼の怪 奈落の底の主は……」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20170524230849p:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからアナデンをプレイするつもりの人
  • アナデンの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

沼を越えて

f:id:seashow-kirie:20170524231034p:plain

沼はところどころ暗い霧に覆われているため、ランプをつけながら歩みを進めます。

 

・・・ランプ?

植物がランプ的な役割を果たしている、みたいなよくあるギミックではなく人工物のランプ?

 

つまり、この沼には人の手が加わっている、ということですね。

 

カエル人間登場!

沼の最深部まで行くと不思議な音がします。

 

ザブッ……

 

「動態センサーに 反応アリ! 気をつけてクダサイ。前方向に 未確認生命体 確認!」

 

f:id:seashow-kirie:20170524231853p:plain

「な なんだ!? カ カエル人間!? え!? い 家って……!?」

「しかも よく見たら 土足では ござらぬかッ! ふむ……。よほど 命が要らぬとみえる……。よかろう。まとめて 叩っ斬って くれるでござるわ」

 

弁解する隙もなくバトルスタートです。

 

f:id:seashow-kirie:20170524232253p:plain

今から、今から本気だすから!ってヤツですかね。

大したことないカエル野郎です。

 

とはいえ、別にこのカエルを退治する任務とかじゃないので、誤解を解くことに。

 

かくかくしかじか

 

「おぬしら ひょっとして…… 押し売りでも 空き巣狙いでも ないでござるか?」

 

勘違いはさておき、押し売りだと思ったから斬りかかるって、それはそれでどうよ?

 

誤解も解けたところで、パルシファル王の目論見を説明し、カエル君にも助力を頼みます。

 

「未来の世界とやらが どうなろうと 拙者には 一切関係ない話でござるな」

 

うーん、ごもっとも。。。

 

「が…… なにやら よくわからぬが パルシファル王が おかしな計画に 手を染めておる と言ったでござるな。そういうことなら 話は別でござる。要は その計画を つぶせば良いので ござるな?」

 

道を誤った王を正しい道に戻すために手助けしてくれるそうです。

漢気あふれるカエル野郎。

 

サイラス

f:id:seashow-kirie:20170524233125p:plain

カエル野郎の名前はサイラス。

 

・・・サイラス?

 

クロノトリガーのカエル(グレン)の親友で魔王との戦いで死んだという、あのサイラス?

 

サイラス 生きとったんかワレ

 

f:id:seashow-kirie:20170524233508p:plain

沼はアクトゥールの外れに繋がっていました。

もう一度宮殿へ向かっても良いのですが、サイラスの助言は至極最も。

説得して和解出来るくらいなら、沼に落とされてないっつー話です。

 

そこで、王と預言者がなにやらコソコソしているという時の塔へ直接乗り込むことにしました。

 

・・・が、その前にサイラスの勧めで抜けない剣「オーガベイン」について調べるため、王宮の魔術師ラチェットを訪ねることになりました。

 

▼次のプレイ日記へ 

kirie1000.hatenablog.com

 

▼前のプレイ日記へ 

kirie1000.hatenablog.com

 

 

生きとったんかワレ!!!

ポチ(。・・)σ