ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【新連載漫画】helvetica(ヘルベチカ)/津木波シズカ・染井紬希 @週刊ヤングジャンプ24号

ヤングジャンプに強烈な新連載がきました。

タイトルは「helvetica(ヘルベチカ)」、なんと魔女モノです。

 

津木波シズカ先生

原作で、しかも新人です。

本作品の連載に合わせてTwitterも始められた模様。

 

twitter.com

 

5.12時点で4ツイート 10フォロー 14フォロワー しずかーにスタートしましたね。

フォローしているアカウントもbotやら公式アカウントやらなので、このペンネーム用に取った宣伝アカウント感が凄いです。

 

染井紬希先生

こちらも新人の先生です。

そして、SNSアカウント的なものもありません。

(2017.05.22 追記)

ご本人からTwitterでいいねを貰いました。

そう、Twitterアカウントがあったんです。

twitter.com

 

画力は高いと思います、新人とは思えないくらいには。

キャラは可愛く描くのに、エグイ描写は高橋ツトム先生っぽい。

 

helvetica(ヘルベチカ)

第一話はなかなか良い感じだったと思います。

-------------------------簡単なあらすじ-------------------------------------------------

主人公はアニメ好きのオタク男子大学生・黛旭(まゆずみ あさひ)。

バイト先でヤンキーに絡まれた少女を救った黛は、不思議な力でヤンキーを火だるまにしてしまう。

自分でも理解出来ない出来事に戸惑う黛は、警察に連行されたパトカーの中で謎の組織に誘拐され、魔女の可能性があるという理由で生きたまま焼かれることに・・・

------------------------------------------------------------------------------------------------

 

男なのに魔女、そこまでは似たような作品もあると思いますが、第一話で主人公が焼き殺されるというのは、なかなかインパクトが強いですね。

ガッツリ焼かれたのに骨にならず、理科室にある人体模型の筋肉側みたいな焼け残り方をしているんですが、それをしっかり描写しているところも目を引きます。

 

今後はなんやかんやで甦って、魔女側の人間として反魔女組織と闘う展開になるのだと思いますが、それだけだとパッとしないのでもう少し捻りが入ったストーリー展開になることを期待しています。

 

ジュブナイル奇譚、、、大学生はジュブナイルギリギリだな

ポチ(。・・)σ