ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【サガ スカーレット グレイス】タリア編 その15「最後の欠片」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20170429174631j:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからサガスカをプレイするつもりの人
  • サガスカの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました。

kirie1000.hatenablog.com

 

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

>>ウルピナ編はコチラ<<

>>レオナルド編はコチラ<<

>>バルマンテ編はコチラ<<

ユシタニア州の欠片

f:id:seashow-kirie:20170429174921j:plain

サ「ここ、怪しいわ。ちょっと探ってみて」

陶「私は小間使いじゃないよ」

サ「あら、ごめんなさい。お願いします、タリアさん」

陶「そういうのを慇懃無礼って言うのよ」

 

さあ、「緋の欠片」を探しましょう。

場所はドンセイヤ鉱山、すでに色んな連中が鉱山にひしめいています。

鉱山でバトルしたら、あっけないほど簡単に「緋の欠片」が手に入りました。

 

さあ、次に行きますよ!!

 

ビキニロ辺境州の欠片・1

f:id:seashow-kirie:20170429175725j:plain

赤い石を見つけた、という噂話を聞いて、ヌーノの森へ来てみるとツチノコを発見しました。

跳んで逃げるツチノコを追いかけ、なんとか捕まえましたが、残念ながらツチノコは「緋の欠片」を持って(飲んで)いませんでした。キャッチ&リリース。

放「逃がさなくても良かったんじゃないか。ツチノコなら高く売れたはずだ」

不服そうなカーンはさておき、つぎの噂話を探します。

 

ビキニロ辺境州の欠片・2

f:id:seashow-kirie:20170429180456j:plain

ペスカラの町の近くに、赤い石を使って魔物を呼び出している男がいるという噂話を聞いて、さっそく町へ。

女「ペスカラにある赤い石を狙って、魔物がやってくるよ!みんな逃げて!」

陶「魔物が狙っている赤い石って、本当にペスカラにあるの?それとも、あなたが持っているの?」

女「違うわ。持っているのはあなたよ」

陶「あらっ。「緋の欠片」を押し付けられちゃったわ」

 

ここもアッサリ手に入りましたね。

次は・・・

 

最後の欠片

f:id:seashow-kirie:20170429181037j:plain

残る「緋の欠片」はあと一つ!(ってサーシャが言ってます)

サーシャが示すその最後の一つは、なんとタリアのカンザシ。

セイマ君からもらったカンザシが「緋の欠片」だったのです。

 

サ「魔女なのに、どうして気づかなかったの?いや、あなたでさえ気づかない。だからこそ危険なのよ。「緋の欠片」は。さあ、渡して」

陶「これが本当に「緋の欠片」なの?でも、疑う理由は無いわね。違ってても別に問題ないし。あ、セイマ君には謝っておかないとね」

 

これで全ての「緋の欠片」を破壊し終わりました。

 

サーシャ(精霊・玄蟲)からお礼を言われるというレアな体験の後、カーンがサーシャを仲間に勧誘します。

もちろん、精霊・玄蟲は体から離れますが、強力な術士なので仲間にしておきましょう。

名前はアレクサンドラ、こっちが本体の名前なのでしょう。

 

f:id:seashow-kirie:20170429181933j:plain

さあ、また一度テルミナ州の工房に戻ります。

 

f:id:seashow-kirie:20170429182011j:plain

 

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346

↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!

サガ スカーレット グレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓 (SE-MOOK)