ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【アナザーエデン(アナデン)】プレイ日記その7「大切なおとしもの‐守るべきもの」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20170425144938p:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからアナデンをプレイするつもりの人
  • アナデンの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

大切なおとしもの

「わが母の教え給いし唄は」でニセガリを追って入った、廃道ルート99で発生するサブクエストです。 

kirie1000.hatenablog.com

 

 

『瓦礫の中に 手のひらに乗るくらいの 小さな箱が落ちている。』

 

f:id:seashow-kirie:20170423191244p:plain

指輪と紙切れが入った箱を拾ったアルド、紙切れには『シエッタ』と書かれています。

エルジオンに戻ってシエッタさんを探しましょう。

まずは地道に(3人に)聞き込みです。

誰に聞けばいいかも印が出ているのでラクショー。

 

シエッタさんは洋服店の店員さんでした。

 

 「この文字……間違いないわ。 彼が書いたものね……。 私と結婚する予定だった人よ……。 彼は、ハンターだったの。肉親を合成人間に ね……。 だから彼は 合成人間と闘うため エルジオンを出たわ。 そして……。 私ったら 何も知らない あなたに いきなりこんな話をして ごめんなさい。 吹っ切ったつもりだったんだけどね……」

 

シエッタさんに指輪を渡す前に、婚約者は亡くなってしまったようです。

しかし、どうやら指輪には本来付いているいるべき宝石がありません。

どこかで外れてしまったのでしょうか。。。

乗りかかった船ですので、宝石も探さないと気持ち悪いですね。

 

アルドが箱を見つけたところまで戻って辺りを探すと、無事に宝石が見つかりました。

宝石をシエッタさんに渡すと、指輪が完成。シエッタさんがそっと指輪を指に通します。

 

「うん…… 私の指にぴったり。 あなたがいなくなっても 私は元気にやってるから……。 これからも 見守っていてよね」

 

守るべきもの

エルジオンにいるベテランと新米のハンターコンビのサブクエストです。

エアポートに合成人間が現れるという情報が入り、早速現地に向かおうとするベテランですが・・・

 

f:id:seashow-kirie:20170425145016p:plain

新米ハンターのヒンクスはあまり乗り気では無い模様。

 

とはいえ、ベテランハンターに逆らえるはずもなくヒンクスはエアポートへ行くことに。その際、アルドに伝言を頼んで行きました。

伝言の相手はサクカナという女性、どうやら恋人のようです。

 

伝言を聞いたサクカナは、デートをすっぽかしたヒンクスに怒り心頭。

エアポートに向かって走り出してしまいました。

 

一方、エアポートでサーチビットと対峙するベテランハンターとヒンクス。

ヒンクスはビビりらしく、震えて ろくに動けていません。ベテランハンターにも「向いてない」と言われてしまう始末。

 

そんな中、エアポートに女性の悲鳴が響きます。

サーチビットに襲われているサクカナ、慌ててヒンクスが助けに入ります。

 

f:id:seashow-kirie:20170425152334p:plain

「サクカナ! 待ってて! 今助ける!」

「キミだけじゃ無理だよ! 私はまだ 大丈夫だから! 助けを呼んできて!」

「それじゃ 間に合わないだろ! サクカナ! く……くそ……!! こんな時まで震えがとまらない! たしかに……僕は臆病者で ハンターには 向いていないのかもしれない。 それでも……ハンターになると決めたんだ。 守るべきものが あったから」

 

ヒンクスが主人公なら「ここに、新たなハンターが生まれた」とかナレーションが入りそうな展開ですね。

 

無事にサクカナを助けたらクエスト終了です。

今進められるサブクエストはここまで。次はメインストーリーを進めますよ!

 

▼次のプレイ日記へ 

kirie1000.hatenablog.com

 

▼前のプレイ日記へ 

kirie1000.hatenablog.com

 

 

ヒンクスは完全に尻に敷かれるタイプ

ポチ(。・・)σ