ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【サガ スカーレット グレイス】タリア編 その8「交渉の上手い子分」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20170326230402j:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからサガスカをプレイするつもりの人
  • サガスカの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました。

kirie1000.hatenablog.com

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

>>ウルピナ編はコチラ<<

>>レオナルド編はコチラ<<

>>バルマンテ編はコチラ<<

グレートアーチ

f:id:seashow-kirie:20170326230650j:plain

どうやらワープはひどく脳を揺らすようです。

ケイ州に到着して早々ですが、まずは不死鳥の羽根を使います。

 

不死鳥が止まったのはグレートアーチ。いつものように魔物が溢れかえっています。

放「不死鳥は卵じゃなくて、魔物を産んでいるのか。必ず魔物がいるじゃないか」

陶「精霊力が濃く集まると、魔物や精霊がこの世界に湧いてくる。そういうものなのよ。今回は何も見つからなかったわね」

 

マンドラゴラ

f:id:seashow-kirie:20170326231244j:plain

死体を発見です。

陶「間違えてマンドラゴラでも引き抜いたみたいな顔をしているわ。魔術の材料の一つだけど、抜き方にコツがあるのよ。間違えると、びっくりして死んでしまうの」

放「なんだそりゃ。びっくり死になんて、死に方としてシャレにならんな。何か持ってるぞ」

 

片割れを手に入れました。

次は矢文の流れですね。

 

f:id:seashow-kirie:20170326232522j:plain

「片割れが山小屋で一つになりますように」

 

さあ、山小屋に向かいましょう。

 

アーサーの女

山小屋で早速ギャングに襲われました。

 

f:id:seashow-kirie:20170326233213j:plain

ギャ「お前らがアーサーの使いか?」

放「アーサー?」

陶「の使いよ。約束通り、片割れは持ってきたわよ」

ギャ「女はここにいる。さあ、そいつと交換だ」

陶「アーサーは気が変わってね。女だけじゃダメだって」

ギャ「なんだと!条件を出しているのはこっちだ。アーサーに選択の余地は無えんだよ」

陶「あら、それじゃあ、この片割れは必要ないってことね」

ギャ「ぐっ。アーサーめ、交渉のうまい子分を持ってるな。ほらよっ!」

陶「さて、アーサーさんの用事は終わったから、次は私たちの用よ。それ、両方ともちょうだい」

ギャ「はー?何だと。何言ってんだ、おめえ」

陶「聞こえなかったの?早くよこしなさいよ。こっちは、チンピラのケンカに付き合ってる暇はないの。痛い目見る前に、渡した方が得」

ギャ「ふざけんなよ!」

 

ボコスカボコスカ

 

陶「私達、ふざけてなんかないの。よーく、分かったでしょう」

放「あんたの正体を見た気がしたよ、タリア」

陶「あら、そう?まだまだこんなもんじゃないわよ」

 

さすがは魔女・・・。

 

新しい仲間

f:id:seashow-kirie:20170326235045j:plain

バルマンテ編に登場したアーサー護衛団のひとり、マリオンですね。

レオナルド編その3ではマリオンをコハン城に届けて終わりでしたが、タリア編では強制加入のようです。

 

コハン城に行くとさっきのギャング・リコが仲間になりました。

タリア達のせいでギャング組織は壊滅したそうな。脆いな。。。

 

次はヤクサルト辺境州へ行きますよ。

 

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346

↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!

サガ スカーレット グレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓 (SE-MOOK)