ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【サガ スカーレット グレイス】バルマンテ編 その20「氷河を越えて」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20170303100459j:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからサガスカをプレイするつもりの人
  • サガスカの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました。

kirie1000.hatenablog.com

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

>>ウルピナ編はコチラ<<

>>レオナルド編はコチラ<<

北東界外

北東界外の「緋の欠片」はレオナルド編その10で一度やっているので会話メインでサクサクいきましょう。

f:id:seashow-kirie:20170303101534j:plain

法「ねえ、こんな所で「緋の欠片」探しなんてしてていいの?」

お前が手伝うって言ったんだろうが

 

処「シグフレイの野望と「緋の欠片」。何か繋がりがあるかもしれん」

サ「良く分かってるじゃない。頑張ってね」

 

緋の欠片があるのは北にある凍結船。

壁氷河が邪魔で渡れないので、近くの小屋に居る図書館員のお姉さんを訪ねます。

 

ルーナ

服装からルーナが図書館員であることに気付いた二人。

一通りの会話を済ませるとルーナから質問されました。

 

f:id:seashow-kirie:20170303102327j:plain

事実だ。

 

f:id:seashow-kirie:20170303102355j:plain

それも事実。

やけに詳しいな。

 

f:id:seashow-kirie:20170303102434j:plain

それは知らん!

 

 図「その二人組が「緋の欠片」を集めてるって聞いたんだけど。事実?冷静に考えて、何か凄くない?一地方官吏のやるべきことじゃないわ。あなた達、何者なの?」

 

いや、お前こそ何者だよ!北東界外のフィールドワークしてたはずなのに、なんでそんなに詳しいんだよ。

 

さておき、壁氷河の越え方について聞いてみます。

 

図「それかー。それは私も聞きたいよ」

法「僕らが力を合わせれば、その熱はどんな氷河も溶かすことが出来るよ」

図「面白い妄想だけど却下ね」

 

アーサーのこのブレない感じ好きです。

 

ルーナの秘策

一度雪小屋を出て、釣り人の爺さんとダベって戻ると、雪小屋の中は血だらけ。

処「何かに襲われたのか」

法「ちょっと変わった子だったけど、残念だなー」

血の痕を追うと壁氷河を破壊して暴れている魔物を発見。

法「可憐な帝国図書館書記官の霊を弔おうよ」

 

魔物を倒すとルーナになりました。

法「どういうこと?君って人狼系?」

図「自分に下級冥魔を降ろして、獣化したのよ。そして氷河を突破した」

処「元に戻れなくなったのか」

 

f:id:seashow-kirie:20170303103709j:plain

結果的に「僕らが力を合わせて」氷河を突破した感じに。

 

凍結船

敵を倒したら「緋の欠片」GET!!

 

f:id:seashow-kirie:20170303103902j:plain

北東界外来たついでにイターナルドラゴン倒して金の五行武器も手に入れて、次に進みます。

 

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346

↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!

サガ スカーレット グレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓 (SE-MOOK)