ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【新連載漫画】まんなかのりっくん/土塚理弘 @週刊モーニング12号

2017年、モーニングの新連載一発目は「まんなかのりっくん」

 

土塚理弘先生

作者の土塚 理弘先生、絵柄が昔と全然違っていて分かりませんでした。

 

ずっとガンガン系の雑誌で描かれていましたが、モーニングに引っ張られたのですね。

先生の作品、まずは連載デビュー作の『清村くんと杉小路くん』が鮮烈でした。

根強い人気で、一度完結したのに続編が出ること2回。

ハイテンション理不尽ギャグ漫画です。

 

↓Kindle版

ギャグ漫画サイコー!

かと思いきや、次の作品は一転してバトルファンタジー漫画。

本編だけで全20巻という大長編「マテリアル・パズル」を描き上げます。

↓Kindle版

そしてヤングガンガンでは大ヒット作品「BAMBOO BLADE」の原作を担当。

まったり放課後女子剣道漫画は発行部数320万部を越えるヒット作となりました。

 ↓Kindle版(原作のみ)

BBデフォルメ  1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)
スクウェア・エニックス (2014-09-25)
売り上げランキング: 145,820

土塚先生の過去作品紹介をいつまでやってるんだ、という状態になっていました。

 

まんなかのりっくん

今作「まんなかのりっくん」はまた新たなジャンルへの挑戦です。

 

80年代を舞台に、野山を全力で遊びまわる子供が主人公。

何度着替えさせても泥だらけで帰ってくる息子!

 

りっくん「男たるもの・・・泥があったら 行く・・・でしょ?

母「何言ってんの」

 

みたいなノスタルジックホームコメディ漫画です。

モーニングのメイン読者層は30代~40代の男性陣、ピンポイントに子供時代が被る人多そうです。

 

いやはや、モーニングに楽しみな漫画がまた1つ増えました。

 

 

子供を野山で遊ばせたい 

ポチ(。・・)σ