ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【サガ スカーレット グレイス】レオナルド編 その11「金の五行武器」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20170129120020j:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからサガスカをプレイするつもりの人
  • サガスカの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました

kirie1000.hatenablog.com

 

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

>>ウルピナ編はコチラ<<

 

凍結船またしても

f:id:seashow-kirie:20170129120400j:plain

「緋の欠片」を手に入れたのと同じ凍結船で魔物を倒すと、当時(帝国時代以前)の航海日誌を手に入れることができました。

 

「門を閉じ、鍵を湖に沈めた。あとはあの心臓が大地深くに封じられることを祈るばかりだ」

 

つまり、まずは鍵を探せってことですね。

 

釣り人

f:id:seashow-kirie:20170129120811j:plain

湖では爺さんが釣りをしていました。

ぼうず(魚釣れていない)だ、っていうんで湖の底の方に狙いを定めてみるようにアドヴァイスしてあげました。

 

「根がかりとかしちゃったりしたら困るなあ」

と言いつつ、やってくれる優しい爺さん。

 

ばっちり釣れました。

 

「巨大な鍵」

 

次は大地深くに封じられた心臓を探しましょう。

 

鉱山開発

大地深くを掘る、というばやはり鉱山。

ここ、北東界外では鉱山開発を手伝うことができます。

 

地獄門、底なし沼、精霊の湖、万年桜、大地の牙、それぞれの近くに鉱山を開発します。

少しバトルで時間を潰して戻ると、鉱山の様子が変わりました。

嬢「あれ?何か奇妙な物が掘り出されたみたい」

 

f:id:seashow-kirie:20170129121520j:plain

「ブロンズの心臓」GETです。

 

さあ、あのデカい門まで戻りましょう。

 

冬の扉と氷漬けの魔物

f:id:seashow-kirie:20170129121733j:plain

農「鍵穴があるな」

嬢「氷結湖で釣れた鍵が使えるかもしれないわ」

 

/開きました\

 

f:id:seashow-kirie:20170129121958j:plain

奥には氷漬けの魔物が。

嬢「これ以上、関わるのは危険よ」

 

ココで止めたら、鍵と心臓を探した手間がムダになるでしょうよ。

 

農「そうだな。ブロンズの心臓を捧げる」

 

f:id:seashow-kirie:20170129122203j:plain

氷漬けの魔物、たまたまイイ感じのスクショが撮れてました。

 

金の五行武器

f:id:seashow-kirie:20170129122352j:plain

魔物を倒したら武器が出てきました。

前回は大剣でしたが、今回は槍(白金の古槍)です。

メインキャラの武器が五行武器で埋まっていきます。

 

農「結局、何だったんだろうな」

嬢「何であれ、以前より悪くなったということはないわよ」

農「そうだな」

 

これで東北界外の探索は終わりました。

まずはトラキニ州に戻って、アスワカンを目指しましょう。

 

農「アスワカンに戻らないとな」

嬢「寄り道するのも、いいんじゃない?」

農「リサ。早く終わらせて、家に帰った方がいいんじゃないか?」

嬢「まだ見つけてない「緋の欠片」があるかも」

農「そうだな。まだ見つかるかもな」

嬢「そうだよ。探しに行こうよ」

 

早くアスワカンへ行けと煩かったエリザベートがこの反応。

これは・・・あれか・・・。

 

まだラスボスに勝てないよってアラートですね。

 

と、いうことで色々な土地を巡って「緋の欠片」を探すことにします。

 

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346

↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!

サガ スカーレット グレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓 (SE-MOOK)

ポチ(。・・)σ