ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【サガ スカーレット グレイス】ウルピナ編 その21「悪しき者」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20170113141436j:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからサガスカをプレイするつもりの人
  • サガスカの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました 

kirie1000.hatenablog.com

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

 

グレートアーチ

不死鳥が乗っても壊れなかったアーチ。

ここに不死鳥の卵があるかと思いきや、魔物が待ち受けていました。

 

f:id:seashow-kirie:20170113142618j:plain

↑ 空振りでボヤくウルピナ姫

 

精霊力が濃いところには魔物が集まるのだそうです。

 

アーチを離れようとしたところ、おどろき顔で死んでいる男を発見!

 

手には奇妙な面の片割れを持っています。

 

これが不死鳥の遺物かもしれません。

姫と爺は男の遺体を丁重に埋葬し、面の片割れを拝借しました。

 

危険な山小屋

ルピナストーリーと直接関係ないため、サブイベントをハショりましたが、

実はここケイ州には「願いが叶うと噂の木」があります。

 

願い事書いた矢文を木に打ち込むとその願いが叶う、というものですが、

その木に新しい矢文が刺さっていたのです。

 

文面は

「片割れが山小屋で一つになりますように」

 

願い事を装った取引の通達です。

 

f:id:seashow-kirie:20170113143809j:plain

爺「しかし、お行きになるのでしょう?」

姫「もちろんよ。山小屋に行かなきゃ、何も手に入らないわ」

 

しかし、山小屋には人の気配がありません。

小屋を捜索すると、怪しい地下室を発見しました。

 

もちろん、地下へ。

 

ワロミル王エイディル

地下にいたのは、なんとエイディルでした。

不死鳥を追う二人の正義がぶつかります。

 

f:id:seashow-kirie:20170113144236j:plain

王「なぜお前がここにいる、ユラニウス・ウルピナ」

姫「あなたこそ、こんな所で何をしているの?」

王「求めるものは同じのようだな。不死鳥の力」

姫「私は力など求めてはいません。大地の蛇と同じように、不死鳥が悪しき者達に利用されないようにと活動しているだけです

王「では、私がその悪しき者だと言いたい訳だ」

姫「不死鳥の力をワロミル族のためだけに用い、他の人々を不幸にしても構わないというのであれば、あなたは悪しき者です」

王「お前がユラニウス家のために働くように、私はワロミル族のために働く。それだけだ。そこに善意などない」

姫「分かりました。手に入れるのはどちらか一人。勝負です!」

 

エイディルを追い払い、仮面の片割れを手に入れたウルピナ姫。

仮面はついに一つになりました。

 

が、特になにも起こりません。

 

不死鳥の羽が伝える、次の目的地はモウレワ州。

早速、向かいます。

 

祈りの塔

 

f:id:seashow-kirie:20170113145011j:plain

モウレワ州といえば、やはり祈りの塔。

不死鳥も塔に降り立ったようです。

 

そして祈りの塔といえば、揚げパン屋の出番です。

 

不死鳥は星神の神鳥、それが降り立った塔に触れてはならない、と息巻いています。

 

ウルピナ姫は塔の魔物を排除する名目で、塔に入る許可を得ます。

いらないけど、揚げパン屋(ポール・ヘジン)も仲間に加わりました。

 

塔の魔物を掃除し、無事に不死鳥の遺物を回収。

モウレワ州の不死鳥イベントはこれで終わりみたいです。

 

うっすーぃ

 

さらに不死鳥の足跡を追って、次はサンドリア州に移動します。

 

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346

↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!

 

▼次のプレイ日記へ

kirie1000.hatenablog.com

 

▼前のプレイ日記へ

kirie1000.hatenablog.com

 

モウレワ州短すぎると感じたら、 

ポチ(。・・)σ