ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【サガ スカーレット グレイス】ウルピナ編 その10 「復活!皇帝の大鋸」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20161231091350j:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからサガスカをプレイするつもりの人
  • サガスカの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました 

kirie1000.hatenablog.com

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

 

失われた「皇帝の大鋸」

冥魔サウノックの使徒を追ってトラキニ州へ入ったウルピナ姫。

しかし、大地の蛇を完全に倒すために必要な「皇帝の大鋸」は使徒達に壊されてしまったのです。

 

f:id:seashow-kirie:20161231092137j:plain

奇しくも、東帝国を自称するエルワカンがあるのは、このトラキニ州。

いざ、エルワカンへ!!

 

・・・と思ったら、また例の大穴です。

 

f:id:seashow-kirie:20161231092601j:plain

あと使徒も。

こいつもしつこいなあ。

 

冥「また会ったな、ユラニウス・ウルピナ」

姫「お前は、イルフィー海で倒したはず!」

冥「ふははははは。大地の蛇の力がある限り、私は何度でも甦る。そしてサウノック様の復活も近づく」

姫「では、何度でも倒すのみ!」

 

姫様カッコいいーーーー!!!!

 

やっぱウルピナ姫は男前だよなあ。

 

え?鍛える?

大地の蛇を撃退!!

しかし目標のエルワカンも土傀儡に襲撃されていました。

 

もちろんウルピナ姫が颯爽と助けます!

 

f:id:seashow-kirie:20161231093557j:plain

ついに太皇太后と謁見の機を得ました。

 

ウルピナ姫が、「皇帝の大鋸」が失われたことを伝えると、

太皇太后は驚きの解決策を提示してきました。

 

后「始祖ユラニウスのように、「皇帝の大鋸」を鍛えればよいのでは?」

 

なんと、「皇帝の大鋸」の素材がある「北東界外」は、トラキニ州の隣にあるというではありませんか!

 

(なんというご都合主義)

 

さらに太皇太后から嬉しい申し出が。

后「戦力は足りているの?長旅であれば予備の戦力は多い方が安心よ」

 

姫「猫の手も借りたいです」

 

f:id:seashow-kirie:20161231094917j:plain

カーンが 仲間に くわわった。

 

北東界外へ

f:id:seashow-kirie:20161231095300j:plain

北東の橋を越えれば北東界外!

 

f:id:seashow-kirie:20161231095901j:plain

いつものヤツ出てきました!!

 

姫「踏み倒す!!」

 

泥に浮く石 

北東界外に入ったら目の前に底なし沼が!

しかも男が沈みそうです。

 

爺「姫を誘う罠かもしれません」

姫「放っておいたら沈んでしまうわ!」

爺「どんな魔がいるかわかりませんぞ!」

 

男が沈んだ後に、石が浮かんできました。

 

素材「泥に浮く石」GET!!

 

千万の花弁

まっすぐ進んでいくと、大きなサクラの木を発見!

しかし、魔の気配が・・・。

 

f:id:seashow-kirie:20161231100638j:plain

魔物を打ち破るとサクラの花びらが舞い踊ります。

素材「千万の花弁」GET!!

 

真実の姿 

少し北に向かうと綺麗な湖がありました。

ここは真実の姿を映し出す場所。

 

f:id:seashow-kirie:20161231100925j:plain

さすがに怖すぎませんこと?

 

f:id:seashow-kirie:20161231101004j:plain

いや、魔物ですやん。

 

f:id:seashow-kirie:20161231101030j:plain

一応、笑顔なのかな?

このへんで手を打ちましょう。

 

素材「真実の姿」GET!!

 

大地の牙 

なんか釣りしてるジジィにちょっかい出して、魚をもらいつつ、さらに西へと進むと変な形の岩山が。

襲いくる魔物、魔物、魔物!!

 

f:id:seashow-kirie:20161231101707j:plain

モンドじぃやも疲弊する連戦の末、

素材「大地の牙」GET!!

 

石の心臓 

南には火口のような場所が。

f:id:seashow-kirie:20161231101910j:plain

爺「素材集めは試練ではありますが、自殺する必要はないでしょう

そりゃ、そーだ。

 

火口から飛び出してきた魔物を倒して、素材「石の心臓」GET!!

 

これで素材は揃いました!

エルワカンに戻って「皇帝の大鋸」を鍛えましょう。

 

戻るまえに村に立ち寄ったら祠がどうとか言うんで、一応、参拝して魚を奉納しておきました。

 

エルワカンに戻ったら、早速、太皇后と謁見です。

 

f:id:seashow-kirie:20161231102334j:plain

ちっ 役立たずのバアさんめ

 

特別な鉄床と槌はクニミ城にあるそうです。

そして、クニミ城は元々東帝国の領土だったが、今はワロミル軍の手に落ちた、と。

 

しかし、行かねばなりません。

 

次回はヨズガド駅を越えて、クニミ城のあるテルミナ州へ向かいます!!

 

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346

↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!

▼次のプレイ日記へ 

kirie1000.hatenablog.com

 

▼前のプレイ日記へ

kirie1000.hatenablog.com

 

我こそは男前!と思っている人は正直に、

ポチ(。・・)σ