ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【サガ スカーレット グレイス】ウルピナ編 その9 「ウルピナ姫 究極の選択」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20161230003122j:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからサガスカをプレイするつもりの人
  • サガスカの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました 

kirie1000.hatenablog.com

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

 

イルフィー海

セレナイフ州ゼーニャを出港して、イルフィー海へ。

ついた港で兄さまを連れて行った船を発見!!

ウルピナ姫がソッコーでカチコミに行きます。

 

f:id:seashow-kirie:20161230003733j:plain

さあ、船に乗り込んだウルピナ姫。

海上騎士団員に真正面からぶつかります。

姫「我が名はユラニウス・ウルピナ。あなたたちが連れ去ったユラニウス家の者をすぐさま解放しなさい」

騎「我らが海上騎士団と知っての狼藉か?剣将軍家の威光など、このイルフィー海では通用せんぞ」

 

さあ、一触触発です!

 

ムキムキ燈台守

f:id:seashow-kirie:20161230004207j:plain

なんかムキムキのオッサンが間に入ってきたーーー!!

 

この辺りでは有名な燈台守のオッサンらしいです。

自称・イルフィー海の最後の燈台守

うまいこと話を収めつつ、兄さま達がどこに向かったか聞き出してくれました。

 

兄さまが連れて行かれた「ワイズの廃墟」まで案内してくれることに。

 

究極の選択

f:id:seashow-kirie:20161230004700j:plain

ワイズの廃墟で謎の一団と対峙するウルピナ姫。

兄を返せと迫る姫に、彼らは条件を突きつけます。

 

「「皇帝の大鋸」をお前の手で破壊しろ」

 

「皇帝の大鋸」を破壊すれば兄さまは助かるかもしれない。

しかし、その場合は神聖共和国からの指示に背くことになる。

そのときオヤジはどうなるのか。

 

「その手には乗らないわ」

 

f:id:seashow-kirie:20161230005853j:plain

ついに見つけた兄さま!

しかし、状況はかなり切迫しているようです。

 

謎の一団は冥魔サウノックの使徒。

彼らは兄さまを傀儡として「皇帝の大鋸」を破壊させるつもりなのです。

そして、冥魔サウノックが地上に現れる。

だから、サウノックが表に出てこないうちに自分を殺せと言うアントニウス。

 

「そんなこと出来ない!」

 

「我に従わぬ者には、死あるのみ」

 

f:id:seashow-kirie:20161230010939j:plain

さあ、サウノックに操られた兄さまとのバトルです。

もちろんユラニウス家のお家芸である二刀流を使います。

二刀烈風剣がマジ強いっす。

 

なんとか撃退!

意識を取り戻して尚、自分を殺せと訴える兄さまに、

「絶対に無理!」とウルピナ姫は断固拒否。

 

f:id:seashow-kirie:20161230011423j:plain

サウノックに操られたまま、兄さまはいなくなってしまいます。

 

兄さまを追って

追いかけようとすると、追いすがる賊、もとい烏賊(イカ)。

 

f:id:seashow-kirie:20161230011536j:plain

イカをやっつけたら兄さまを乗せた船を追いかけ、、、

なんと追いかける船がありません。

 

しかも結局、「皇帝の大鋸」はぶっ壊される始末。

泣きっ面に蜂。

 

しかし、ここでマッチョな救世主が登場!!

 

f:id:seashow-kirie:20161230011859j:plain

すげえ!すげえよ!!

やっぱ筋肉は裏切らない(意味が違う

 

そりゃあ、ウルピナ姫もこうなります。

 

f:id:seashow-kirie:20161230011959j:plain

イースの道案内で無事にエディンポートへと到着したウルピナ姫。

次はトラキニ州 東帝国を名乗るエルワカンへ向かいます。

 

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346

↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!

▼次のプレイ日記へ

kirie1000.hatenablog.com

 

▼前のプレイ日記へ

kirie1000.hatenablog.com

 

押すか、押さないか、究極の選択(押して)

ポチ(。・・)σ