ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

切り絵 【9本目】 海洋堂のフィギュアガシャのクオリティときたら

f:id:seashow-kirie:20161013190020p:plain

リアル過ぎてヤバいですよね。

デフォルメ一切なし、本気の海洋生物フィギュア。

 

実はワタクシ、先日水族館に行って参りました。

そこで見つけたのが、これ、

水族館フィギュアコレクション 日本の水族館

なのです。

 

どうやら、水族館限定のガシャみたいですね。

1回400円はガシャの中でもかなりいい値段。。。

でも折角だから記念に、と考えるとまあ、買っちゃう値段です。

 

イワトビペンギンが本命だけど、

アオウミガメ、スナメリ、カマイルカ、あたりもかわいいな。

タカアシガニも悪くないぞ。

 

チャリン、チャリン、チャリン、チャリン

ガシャ、ガシャ、ガシャ

コロン

f:id:seashow-kirie:20161013192430p:plain

こわっ!!

なにコイツ!?アカメ?

リアルすぎて怖いよ、マジで。

 

これでは終われません。

 

チャリン、チャリン、チャリン、チャリン

ガシャ、ガシャ、ガシャ

コロン

f:id:seashow-kirie:20161013192651p:plain

 

キターーーーーッ!

イワトビペンギン!!!

 

ちょっと大きな声で「よしっ!」って言っちゃって、

息子が軽くビビってました。

 

Amazonで検索してみたところ、コンプリートセット売ってるんですね。

しかも海洋堂さんご自身で

水族館限定ガシャとはなんなのか…… 

 

ペンギンの切り絵(完成図)

f:id:seashow-kirie:20161013193006j:plain

さっきの写真をトレースして、切り絵の図案にしました。

フィギュアのクオリティが高いので、切り絵もなんかクオリティ高い雰囲気です。

 

切り絵の手順 (動画)

youtu.be

今回の切り絵は切る箇所が少なかったので、

1箇所切るごとにスキャンしてみました。

 

 

切り絵のテーマ リクエスト募集中♪
ぜひコメントください。

 

ポチ(。・・)σ 

  

★ランキング参加中★

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ

にほんブログ村