ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【新連載漫画】8畳カーニバル/よしづきくみち @週刊少年マガジン50号

先週のマガジンをやっと読めました。

新連載「8畳カーニバル」のご紹介です。

 

よしづきくみち先生

「よしづき くみち」で区切るそうです。

Twitterもやってますね。

 

ああ、そうですね、今年ももうすぐ終わるんですねえ。

 

よしづき先生の代表作はこのあたりでしょうか。

 

君と100回目の恋 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2017-01-19)
売り上げランキング: 46,192

どちらも作画担当です。

 

マギの贈り物 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2015-03-19)
売り上げランキング: 159,233

こっちはお一人で作られているようですが、上の二つほど有名ではないですね。

 

8畳カーニバル

さくっとあらすじです。

-------------------------簡単なあらすじ-------------------------------------------------

 

内気でアガリ症、空気のように存在感の無いコミュ障で陰キャな花澤緑多(はなざわ りょくた)は学校でもひとりぼっち。

自分には何を為すことも出来ないと人生を諦めていた。

そんな中、桜満開の公園で一人踊るマスク姿の少女と出会う。

少女の事が気になった緑多は家に帰ってインターネットで動画を探す。

多くの「踊ってみた」動画の中に見つけた少女の「踊ってみた」動画は、緑多に大きな衝撃を与える。

あんなふうに沢山の拍手を……浴びられる人になりたい……

人生を諦めた少年は自分を変えることが出来るのか!?

------------------------------------------------------------------------------------------------

 

こんな感じです。

キャラクターやストーリー展開は王道と言って差し支えないでしょう。

珍しいのは「踊ってみた」をテーマにしているってことですが……正直、今更感がハンパないです。

「歌ってみた」やら「踊ってみた」やらが盛り上がっていたのは、もう数年前のことで世の中はどんどん変わっているのに……と。

しかも「ニコ動」って。動画配信サイトの中でもオワコンを爆走しているプラットフォームじゃないですか。

って、ここまで書いてて思ったんですけど、漫画の中で堂々と「ニコニコ動画」って名前を出してるんですよね、太字でクッキリと、しかも最近営業案件の多いマガジンで。

 

あー、そういうことか、なるほどね。はいはい。

 

 

ド○ンゴさんからお金とか動いてるんですかねえ