ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【新連載漫画】ガカバッカ/赤堀君 @週刊モーニング48号

いまさら先週号の話、モーニングの新連載「ガカバッカ」の紹介です。

 

赤堀君先生

なんだかサカナくんさん、みたいな感じです。

Twitterされてますね。

 

 

1話目試し読み出来るらしいですよ。

 

過去の作品はコチラ

 

ぐりこカミングスーン(1) (ビッグコミックス)
小学館 (2016-08-12)
売り上げランキング: 104,620
ドーナツ父さん(1) (モーニングコミックス)
講談社 (2014-05-23)
売り上げランキング: 109,896

うーん、すみません、どちらも読んだことないです。。。

 

ガカバッカ

なかなかぶっ飛んだ設定の作品です。

個人的にはこういう設定、メッチャ好み。

1話のあらすじです。

-------------------------簡単なあらすじ-------------------------------------------------

天国からの脱走者が現世へ。脱走者の名はゴッホ!!

生前に評価をされなかったゴッホは、自ら新作を携えて売り込みに行くが全く相手にされない。

そんな中、先輩脱走者のピカソと出会い、漫画の存在を知る。

始めは漫画をバカにしていたゴッホだったが、「火の鳥」を読んで衝撃を受け、自らも漫画に挑戦することを決める!!

------------------------------------------------------------------------------------------------

 

「バクマン。」「アオイホノオ」「描かない漫画家」、などなど、漫画家を題材にした漫画は数あれど亡くなった有名画家に漫画を描かせようなんて漫画は初めて読みました。

 

発想は凄く良いと思います。面白くなるかどうかは別の話ですけどね、正直結構難しいテーマだなあ、と。

 

 

漫画家マンガの新しい挑戦を楽しみにしています。