ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【アナザーエデン(アナデン)】プレイ日記その30「ふたりの騎士と祈りの魔剣 -フードの女-」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20170801170349p:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからアナデンをプレイするつもりの人
  • アナデンの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

フードの女

外伝ストーリー「ふたりの騎士と祈りの魔剣」

第2話は「フードの女」、前回ディアドラの頭に流れてきたフードを被った女のイメージは一体なんなのか、そして迷子の少女は何者なのか、アルドとディアドラは魔剣の真実に近づいていきます。

 

追え!フードの女!!

フードの女については全く手掛かりがないため、とりあえず地下迷宮にもう一度行ってみるしかありません。

しかし、地下迷宮の入り口はアナベルの指示で、衛兵によって封鎖されてしまいました。

 

f:id:seashow-kirie:20170801170409p:plain

急報が飛び込んできました。フードの女に幻術をかけられ、地下迷宮に侵入されたというのです。

騎士団として、これを見過ごすわけにはいきません。

アナベルとアルド、そして協力を申し出たディアドラはフードの女を追って再び地下迷宮へ潜ります。

 

理由

地下迷宮に入ると頭痛がするディアドラ。

しかし、彼女にはどんなに辛くともフードの女を探さなくてはならない理由があるのです。

それは魔剣フェアヴァイレのため。かの魔剣は魔力を飲み込めるようになったものの、吐き出すことが出来ないでいます。つまり・・・まだ封印は解けていない。

フードの女であれば、封印を解く方法を知っているのではないか、とディアドラは考えました。

封印を解いて、もっと力が欲しい、アナベルに匹敵するような力が。

 

f:id:seashow-kirie:20170801170458p:plain

発見!フードの女!?

ついにフードの女を発見!?

 

f:id:seashow-kirie:20170801170552p:plain

フードをはいだところ旅の女剣士ミーユでした。

不審者は幻術を使う魔法使い、これはどうやら人違いのようです。

それにしても「子どもが助けを呼ぶ声を聞いた」ってお前どうやって入ったんだよ、ココ。

ミーユを開放して先へ進むと、女の子が助けを求めています。

1話の最後にちょっとだけ出てきた子です。

またしても頭痛に襲われるディアドラ。

「私は お前を知っている……っ!」

知っているけど思い出せない、そんなもどかしさを抱えながら、さらに迷宮の奥へと進みます。

 

今度こそ発見!フードの女!!

「なかなか 複雑な封印ね。三百年の歴史は伊達じゃないわ」

今度こそ、本物のようです。

「お前が 魔剣を作った者か? ならば 教えてくれ! 封印を解くための 方法を!」

必死に手掛かりにすがるディアドラですが・・・

「魔剣? 封印? ちょっと…… 何の話してるの?」

Oh...またしても外れ。

いや、正確には迷宮に侵入した不審者・フードの女としては正解だけど、ディアドラが求めるフードの女ではなかった、と。

尚も食い下がり、剣を見てもらうディアドラ。結果は・・・

 

f:id:seashow-kirie:20170801170707p:plain

魔剣じゃない、正確には昔は強力な魔剣だったけれど、今は違う、ということらしい。

詳しく調べるために、幻術の使い過ぎで魔力の尽きた魔法使いを保護しながら、一度迷宮を出ます。

 

ネロ参上

地上に出て、いざ真相、というところで邪魔が入りました。

 

f:id:seashow-kirie:20170801170745p:plain

そして、ダサい決め台詞を残して去っていきました。

何しに来たんだ、コイツ。

改めて魔剣を調べます。剣を月にかざすよう促す魔法使い。

「月の光には様々な神秘が 宿っているの。その妖光は 異なるものの性質を 最大まで引き出してくれるわ」

 

・・・変化なし。

 

「ちょっとやそっとの魔力じゃ 腹の足しにも ならないわよ?」

つまりもっと魔力を集めてこい、と。

「それは 本来 持ち主の願いを叶える魔剣。その力を使うということは 悪魔と 契約するようなもの…… 願いの代償として 最も大切なものを 手放すことになるわ」

 

なんだか、うまいように使われただけ、って気もしますが、魔剣のことを教えてくれた情報量とバーターってことで。

 

真実の中核

気を取り直して、もう一度地下迷宮へ。

奥にいる門番を倒し、新たな扉の封印を解いたディアドラを、またしても頭痛と謎のイメージが襲います。

 

f:id:seashow-kirie:20170801170919p:plain

「我 真実を告げる者……。この扉の先にて 汝を待つ」

 

▼次のプレイ日記へ 

kirie1000.hatenablog.com

 

▼前のプレイ日記へ

kirie1000.hatenablog.com

 

 

次回、外伝最終話!魔剣の真実が明らかに!!

ポチ(。・・)σ