ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【新連載漫画】シューダン!/横田卓馬 @週刊少年ジャンプ28号

f:id:seashow-kirie:20170612152357p:plain

横田先生が早くも連載復帰!!

少年ジャンプの新連載はジャンプ鬼門のサッカー漫画「シューダン!」

 

横田卓馬先生

作者は横田 卓馬先生。

当ブログでもご紹介しました競技ダンス漫画「背すじをピンと!」を連載していた先生です。

キャラクターが全体的に可愛らしく、シリアスな場面でも漫画の雰囲気は柔らかいのが特徴です。

 

kirie1000.hatenablog.com

 

全10巻と、非常に読みやすいボリュームですので、未読の方は是非!!

ちなみに、今なら【週刊少年ジャンプ新連載応援! 「シューダン!」横田卓馬新連載開始記念フェア!】で1~3巻が無料で読めちゃいますよ♪

※6月18日まで

 

シューダン!

先ほども書きましたが、少年ジャンプでサッカー漫画は鬼門だったりします。

今年連載が始まって短期打ち切りとなった「オレゴラッソ」は記憶に新しいですね。

kirie1000.hatenablog.com

 

一応2巻まで出てますが、、、こちらも【週刊少年ジャンプ新連載応援! 「シューダン!」横田卓馬新連載開始記念フェア!】で1巻が無料で読めるので紹介しておきますね。

 

オレゴラッソ【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ギャグに寄せたサッカー漫画は、すでに敗北。

今回のシューダン!はどんなコンセプトで攻めるのでしょうか。

 

いつもの1話目あらすじ紹介です。

 

-------------------------簡単なあらすじ-------------------------------------------------

サッカー王国で名高い静岡県のとある少年サッカーチームのお話。

この地では特にサッカー選手になろう、というわけでもなくとも、

流されるようにサッカーチームに入る子供が多いのだそうです。

足が速い<ソウシ>、テクニシャン<ロク>、スーパーシュート<ヤマト>、

はサッカーチームの小学6年生。

そこに新らしい仲間が入る。その名も<ナナセ>。

どこのポジションでもやれる、と豪語する新入りはチーム初の女子!!

怪我で退場したヤマトに代わり、ナナセが紅白戦に参加することになるが・・・

------------------------------------------------------------------------------------------------

 

ここのところ、異常なほど引き込まれる新連載1話が続いたので、ちょっとシンプルすぎるような気持ちになってしまいましたが、王道展開で考えると丁度良い塩梅かと思います。

 

kirie1000.hatenablog.com

 

kirie1000.hatenablog.com

 

ただ、やはり気になるのは王道のサッカー漫画はジャンプじゃきついだろうな、という点ですね。

横田先生らしい柔らかな雰囲気が、サッカー漫画にどんな影響を与えるのかという期待はもちろんありますが、、、壁は高そうです。

 

無責任予想は良くて中ヒットくらいかなあ

ポチ(。・・)σ