ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【新連載漫画】ランウェイで笑って/猪ノ谷言葉 @週刊少年マガジン26号

ちょっと(?)更新が遅くなりました。

マガジンの新連載「ランウェイで笑って」はかなり期待できます!

 

猪ノ谷言葉先生

作者の猪ノ谷 言葉先生はマガメガの新人漫画賞で2度(第93回・94回)の特別奨励賞を獲得。

連載は今回が初めてのようですが、画力、ストーリー構成、共に高いレベルにあると思います。

 

Twitterはこちら

 

Pixivアカウントもありますので、貴重な過去のイラストも見られます。

www.pixiv.net

プロフィールがまだ「漫画家志望」ですね。

イラストの中には二次創作もあるので、もしかしたら、いつか消しちゃうかも。

 

ランウェイで笑って

控えめに言って、めちゃくちゃ好みでした。

冒頭のモノローグが第1話のオチにおける大きな伏線になっていて、良い意味で裏切られます。

 

-------------------------簡単なあらすじ-------------------------------------------------

 

小学生にして158cmの身長、スタイルも抜群の美少女、藤戸千雪。

彼女の夢はパリコレモデルになること・・・だったが、

そのまま身長が伸びることなく高校三年生になった。

父親が経営するファッションブランドのモデルは2年前にクビになった。

それでも夢を諦めきれない千雪。

学校の進路希望票に書いた進路は「ハイパーモデル」

そんな中、経済的な理由で服飾系への進学を諦めたデザイナー志望の男子、

都村育人と出会い、二人の運命が加速する。

------------------------------------------------------------------------------------------------

 

ネタバレ無しで書こうとするとこんなところですね。

 

ファッション×ガールミーツボーイ×シンデレラストーリー

 

ネタバレになっちゃうから書けない部分が多いですが、マイナス展開(逆境)から始まる逆転展開がとても気持ち良いストーリー構成になっています。

まあ、騙されたと思って、一度読んでみてください。

 

今後の展開が、この1話を越えて行けるのか、がちょっと心配ですが、この1話は間違いなく良作だと思います。

 

--------------2017.0712 追記-------------

第1話試し読みが出来るそうです!!

 --------------------------------------------

 

 

もう一度読もうかな。。。

ポチ(。・・)σ