読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【アナザーエデン(アナデン)】プレイ日記その19「弔いの花」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20170519131647p:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからアナデンをプレイするつもりの人
  • アナデンの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

弔いの花

f:id:seashow-kirie:20170519131720p:plain

当然知りません。

 

侍女長に花を供えるよう言われたのに、何の花を供えればいいのか忘れてしまった困ったさんです。

聞きに戻ったらネチネチお局イヤミを言われるからって、アルドが代わりに聞いてくることになりました。

 

以下、侍女長のセリフ(どえらい長話)

「うん? どうしたの? ……へぇ お妃様と王子様が 好きな花を 知りたいの? あれはね……ちょうど 草木が芽吹く 春の話だわ。 庭を散歩なさっていた お二人と王様は 庭の片隅に きれいな花を見つけたのよ。 鮮やかな 青色のコリンダの野バラね。 王様は それをたいそう気に入って 3人で探し始めたの。 あぁ そういえばコリンダといえば 今は 野バラよりバラの季節かしら? お2人は こっちの方が好きなのよね。 赤 白 ピンクのが並んだ花畑を よく眺めていたわ。 でね 3人は花を探し始めるんだけど すごいきれいに 咲いていたの! 青色の 8枚の花びらが! この花を 育てたのが 庭師のグリンさんていう おじいさんなのよ。 グリンさんの お子さんは (中略) コリンダのバラの5枚咲きも きれいだけどゾルサフランのほうが優雅に咲いているわね。 私はあの花が一番好きねえ。 (中略) そういえばグリンさんの息子さんは うちの侍女の 恋人だっけ。 まったく 見る目がないわぁ。 そういえばそろそろ あの子 花を買ってきたころかしら? もし見かけたら 次は 廊下の掃除をするように 伝えてくれないかしら?」

 

f:id:seashow-kirie:20170519133055p:plain

あまりの長話にアルドも最後の頼みごとしか覚えていない始末。

 

侍女に廊下の掃除を伝言し、アルドはアクトゥールまで花を買いに行きます。

アクトゥールでは花屋から「どんな花をお探しで?」と聞かれ、正確に回答しないと花が手に入らないというイヂワルなサブクエストです。

 

前述の侍女長の長話で赤字になっている部分が回答ポイントです。

すっごく長いのに、大事な部分はたったあれだけ・・・。

 

f:id:seashow-kirie:20170519133540p:plain

正しい選択肢を選び、無事にお目当ての花をGETしました。

 

侍女のところへ戻って花を渡すと、ちょうど侍女長が様子を見にやって来ました。

まだ花を供えていない侍女を見てお小言、でも最後に正しい花を買っていることを褒めて立ち去るのでした。

 

f:id:seashow-kirie:20170519133851p:plain

初めて侍女長に褒められた感動で大喜びの侍女。

 

お前なんにもやってないけどな!

 

十の出会い(ふたりの騎士と祈りの魔剣)

 

f:id:seashow-kirie:20170519163131p:plain

2回目の10連ガチャです!!

 

栄えある1人目は・・・

 

f:id:seashow-kirie:20170519163231p:plain

中二病少女シュゼットが☆5にクラスチェンジ!!

 

さらに・・・

 

f:id:seashow-kirie:20170519163427p:plain

今回の目玉!アナベルが☆5で登場!!

 

最終的には

 

f:id:seashow-kirie:20170519163545p:plain

☆5×2 ☆4×4 ☆4になる☆3×2

マリベルが当たらないのは残念ですが・・・これは大当たりでしょう。

 

今回のキャラクター登場シーンピックアップはもちろんアナベルです!

 

f:id:seashow-kirie:20170519163739p:plain

「王国騎士団所属 アナベルと申します。 聖騎士……? たしかにそう呼ぶ者もいるけれど 私には 過ぎた称号ね。 正道を歩むかぎり 我が剣は貴方の旅路を照らす光となるわ。 悪をはらい 世界を切り拓くため 共に参りましょう!」

 

▼次のプレイ日記へ 

kirie1000.hatenablog.com

 

▼前のプレイ日記へ 

kirie1000.hatenablog.com

 

 

防御神アナベルたん

ポチ(。・・)σ