ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【新連載漫画】隕石少女 (メテオガール)/石山り~ち @週刊少年サンデー25号

きたきたきたきた、きました!

サンデーにぶっ飛んだ設定のトガった新連載「隕石少女(メテオガール)」が登場です!!

 

石山り~ち先生

作者の石山り~ち先生は初連載の作家さんのようです。

 

 

 

主人公の目元あたりが、どことなく「イキガミ」「デモクラフィア」間瀬元朗先生っぽいんですよね。

 

 

「イキガミ 漫画」の画像検索結果

↓Kindle版 

↓コミックス版 
イキガミ―魂揺さぶる究極極限ドラマ (1) (ヤングサンデーコミックス)
間瀬 元朗
小学館
売り上げランキング: 147,143
デモクラティア 1 (ビッグコミックス)
間瀬 元朗
小学館 (2013-12-27)
売り上げランキング: 151,086

でも間瀬先生はアシスタント使わない、みたいな話もあるので、偶々なんだと思います。

 

隕石少女 (メテオガール)

 空から降る幾億の少女…それは、奇跡なんかじゃない。大いなる厄災が、セカイを、少年を変えてゆく……!! 異常な日常が紡ぎだす新世代ボーイ・ミーツ・ガール物語!

 

WEBサンデー|隕石少女 ―メテオガール―■石山り~ち

 

こちらは公式からの引用ですが、よくあるボーイ・ミーツ・ガール物語だと思っていたら完全に騙されました。

今回のサンデー新連載の中では抜群に出来の良い1話目だと思います。

 

-------------------------簡単なあらすじ-------------------------------------------------

3年前・・・空から多様な少女型ロボットが飛来する原因不明の天災が発生。

世界中で多くの死傷者が発生し、「メテオガール」という呼称がつけられた。

人類はメテオガールを防ぐ傘、屋根、飛来警報アプリ、といった対策を展開、

いつしか人類はメテオガールに慣れていった。

そんな世界で過去の不幸を忘れて前向きに生きる主人公。

ある日、家の屋根に突き刺さった1体のメテオガールを自ら処理しようとするが、

その顔は最近どこかで・・・

------------------------------------------------------------------------------------------------

 

空から少女が降りてくるボーイ・ミーツ・ガールの定番設定を、よくぞここまで斜め上から描いたな、という世界設定

これから原因不明の天災メテオガールの謎を解いていくのだと思いますが、明らかにホラーな導入

本人もTwitterのBioで(ホラー)漫画家と仰っていますので、今後もホラー展開が続くのでしょう。

最近の少年誌では珍しいタイプで非常に期待しています。

 

(2017.05.22 追記)

すでにネットで話題になり始めている模様。

kirie1000.hatenablog.com

 

 

 

ボーイ・ミーツ・ガール型ロボット(天災)

ポチ(。・・)σ