ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【アナザーエデン(アナデン)】プレイ日記その15「アクトゥールの呼び声」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20170514225211p:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからアナデンをプレイするつもりの人
  • アナデンの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

前編

前編、中編、後編、3回に渡る連続クエストです。

夜な夜な聞こえる不思議な女の声に睡眠不足となってしまっている夫婦から、原因究明の依頼を受けました。

夫婦の家に泊まり込んで夜を待つと、確かに不思議な声が・・・。

 

家の裏手へ駆けつけたものの、そこにはウロコが落ちているだけ。

早速、依頼主の元にウロコを届けます。

 

f:id:seashow-kirie:20170514225721p:plain

どうやら夜行性のニジマイマイが原因のようです。

ニジマイマイが苦手なセタの水草を採ってきて依頼主に届けたらミッションコンプリート!

 

中編

f:id:seashow-kirie:20170514230231p:plain

ダメだったらしい・・・。

もう一度泊まり込みをします。

 

f:id:seashow-kirie:20170514230419p:plain

なんと、家の裏手で夜中に商売しているお婆さんが。

日光にあたってはいけない病で夜中にしか商売が出来ないらしいのです。

道中の魔物を撃退すれば宮殿の方に引っ越ししてくれるそうなので、チャッチャと魔物を撃退してミッションコンプリート!

 

後編

またダメでした・・・。

三回目の泊まり込みです。再び響く女の声。

家の裏手では、女が何かを数えています。

近づくと女の姿は消えてしまいました。

 

f:id:seashow-kirie:20170514230827p:plain

播州皿屋敷のお菊さんネタですね。

 

依頼主の夫婦に経緯を伝えると、家の裏手で女が身投げしたという話が飛び出してきました。

 

「遠い昔話 なのだが この家の裏手で ある女が身投げしたという事件があったらしい……。 その女は コルボルの沼へでかけた 恋人の帰りを 待っていたそうだ。 だが 待ち人は戻らず……。 やがて 彼女のもとに届いたのはズタズタになった恋人の持ち物だった……。 持ち物には 男が書き留めていた日記と しずくの羽根が 何枚か入っていた。 日記には 男がしずくの羽根を使った首飾りを つくり 彼女に プレゼントする計画が 記されていた。 女は そのしずくの羽根を胸に抱えて水底へ 身を投げ出した……。 そういう昔話さ。」

 

さあ、”しずくの羽根”をGETしに行きます。

今回は通常の魔物ではなく、イベント用のネームドモンスターです。

 

f:id:seashow-kirie:20170514232204p:plain

こいつを倒して”しずくの羽根”を手に入れて幽霊娘に渡せばミッションコンプリート!

 

・・・と、思いきや最後の確認のためにもう一晩泊まっていけと言われました。

まあ、すでに2回失敗しているんで仕方ないですね。

 

その夜・・・

???「…… ……まい…… まい……。 ……まい…… うまい……。 ……ふむ 人の夢を 喰らいに出てきたが そろそろ 腹もふくれたな。 わらわが誰かじゃと? わらわは 人の夢を喰らう夢魔じゃ。 人の夢を 喰らいに この町に出てきたが そろそろ 腹もふくれたな。 おぬしの 夢 大変美味であったぞ。 食べ納めに 最後に 一口……。 うまい……うまい……。 うむ……わらわは満足じゃ。 さらばだ……。」

 

f:id:seashow-kirie:20170514233201p:plain

俺たちがやってきたことは一体なんだったのか・・・

 

▼次のプレイ日記へ 

kirie1000.hatenablog.com

 

▼前のプレイ日記へ 

kirie1000.hatenablog.com

 

夢魔ってサキュバスですよね。。。ムフフフ 

ポチ(。・・)σ