ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【新連載漫画】キング・オブ・アイドル/若木民喜 @週刊少年サンデー24号

今週のサンデー

サンデー6連続新連載もついに5本目!

「キング・オブ・アイドル」はタイトルどおりガールズ・アイドル物語です。

 

若木民喜先生

作者は若木 民喜(わかき たみき)先生です。

代表作は「神のみぞ知る世界」一択ですね。

 

魅力的なヒロインがたくさん出てくるハーレム作品、しかしタダのお色気モノではなくしっかりと作りこまれたストーリーが人気を博しました。

 

今回の作品、ガールズ・アイドルがテーマですが、若木先生の絵柄なら女性キャラについては心配することがなさそうです。

 

 キング・オブ・アイドル

まずはざっくり1話のあらすじを。

 

-------------簡単なあらすじ----------------

 

アイドルのオーディションに向かう主人公・遥名まほろ。

最終審査の面々は有名ジュニアタレントを筆頭に、ツンクールポニーテール、巨乳巫女、ムードメーカーの元気っ子、と多種多様。

まほろの武器は人の心に響く「特別な声」、最終審査に緊張するライバルを励まし、自らも歌で観客を魅了する。

発表される前代未聞のオーディション結果。しかし、そのとき、会場にはまほろの姿は無かった・・・。

-------------------------------------------------

 

第一話で公開される設定は、まあ、割とどこにでもある感じです。

ネタバレになるので詳しく書きませんが、主人公が隠している秘密も含めて。

 

『オブジェクト』とか『アイオス』とか、この漫画の世界観に関わるオリジナルフレーズが出てきていたので、このあたりがストーリーにどう絡んでいくのか、が今後の注目ポイントだと思います。

 

 

 

期待度はやや低め、かな。

ポチ(。・・)σ