ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【新連載漫画】妖怪ギガ/佐藤さつき @週刊少年サンデー22・23合併号

サンデーの6連続新連載の4本目「妖怪ギガ」はゆるふわ妖怪漫画!!

 

佐藤さつき先生

作者は佐藤 さつき先生です。

昨年、少年サンデーに掲載された読み切り「最後の妖怪」が話題になった先生です。

 

「最後の妖怪」はこちらで読めます。

最後の妖怪 | サンデーうぇぶり

 

描き込みがスゴいですよねえ。

妖怪を点描で描く、というのは水木しげる先生を髣髴とさせます。

 

妖怪ギガ(Youkai戯画)

さて、今回始まった「妖怪ギガ」はショートショートのゆるふわ妖怪漫画です。

なので、今回は1話のあらすじはありません。

25pに3本の作品が掲載されているので、単純計算で1ストーリーが8ページ程度。

コメディなストーリーや、ちょっとしんみりするストーリーなどバラエティも豊かなので読み飽きません。

 

こういった作品は大ヒットすることはないですが、中ヒットで息長ーく続いてくれると週刊連載を読んでいく中での箸休めになって助かります。

 

 

ショートアニメとかになっても良さげ。

ポチ(。・・)σ