読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【アナザーエデン(アナデン)】プレイ日記その5「夢と魔法の遊戯」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20170422105816p:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからアナデンをプレイするつもりの人
  • アナデンの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

夢と魔法の遊戯

次のサブクエストはファミ通コラボクエストです。

クリアすると『戦斧ファミ通』というコラボ斧武器がGET出来ます。

 

f:id:seashow-kirie:20170422185440p:plain

子供達3人組が遊んでいるのはVRよりも凄そうな体感型ゲーム『ドリームマジック6(通称:ドリマジ6)』。

彼らを見て「ばっかみたい……」とつぶやく男の子とすれ違います。

その男の子が落とした雑誌(ファミ通)拾ったアルドはすぐに男の子へ雑誌を届けますが、自分の物じゃないと受け取りません。

しかも、彼を探しに来た父親にも反発してどっかへ行ってしまう男の子。ここで雑誌を父親に返せば終わりだというのに、アルドはいつものごとく首を突っ込みます。

 

父親も父親で、これ幸いとアルドを巻き込んでくれやがりますが、酒場で美味しいハニーミルクをオゴってくれたので助けてあげることにしました。

 

男の子の名前は”トモ”、どうやら引っ越す前にドリマジ6で友達と喧嘩してから意地を張ってゲームから離れようとしているらしい、ということで次に行きましょう。

 

さっきの子供達3人組がラピッドバイツというモンスターと戦っているところに遭遇しました。もちろんゲームです。

”ラピッドバイツ”という名前に反応したトモに、3人組の1人が声をかけますが、それでもトモは意地を張り続けます。

 

ア「トモのお父さんから聞いたぞ。 引っ越す前に 友達と喧嘩したんだって? オレも小さい頃は よく喧嘩したよ。 その場じゃ 意地張って 謝れないけど 後で後悔するんだよな。 遊びに夢中になって 大切な誰かを失うことの方が…… 遊びで負けることよりも よほど怖いんだって 後で気付いたんだ。 今思い返すと 勝負の結果なんて 覚えちゃいない。 でも一緒に遊んだことは覚えてる。 オレは ゲームってやつのことは よく知らないけど……でも 大切なことは 変わらないんじゃないかな。」

 

アルトの言葉にトモが心を開きます。

友達との勝負に負けたのが悔しくて、山分けする約束だった素材をトモが独り占めしたことが喧嘩の原因でした。

独り占めしちゃった素材をもう一度集めて、メールで友達に謝りたい。

そのためにはラピッドバイツを倒さなくてはならず、1人じゃ敵わない……。

 

どうすればいいのか頭をかかえるトモにアルドが言います。

ア「……一人じゃ勝てないんだろ?なら。やることは一つさ」

 

フレイムバイツ

子供達3人組のところに来たアルドとトモ。

トモは勇気を出して、これまでのことを謝り、彼らの仲間に入れてもらうのでした。

雑誌(ファミ通)の攻略情報を頼りに、ラピッドバイツを倒す作戦を立てる子供達。なぜかアルドもゲスト参戦させられて、ついにラピッドバイツを倒しました!

すると・・・なんとラピッドバイツが進化してフレイムバイツになったのです!!

 

f:id:seashow-kirie:20170422105816p:plain

ラピッドバイツを倒すことに全力を使ったパーティーメンバーには魔法を使う余力がありません。しかもフレイムバイツは強力な物理シールドを持っています。

いったいどうすれば・・・。

 

?「リキッドニトロを使うんだ!」

 

なんと、トモの父が登場です!!なんとトモの父はドリマジ1の頃にプレイヤーだったそう。フレイムバイツにリキッドニトロは当時の有名な裏ワザだったのです!

父の助言と、アルドの再びのゲスト参加で、ついにフレイムバイツを撃破した一同は歓喜に包まれました。

 

トモに新しい友達も出来て一安心。アルドもサブクエストをクリア出来て一安心。

さあ、次のクエストに進みましょう。

 

▼次のプレイ日記へ 

kirie1000.hatenablog.com

 

▼前のプレイ日記へ 

kirie1000.hatenablog.com

 

 

ドリマジ、VRの先、みたいなゲームで憧れます

ポチ(。・・)σ