ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【サガ スカーレット グレイス】タリア編 その14「3つに分かれた欠片」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20170418005341j:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからサガスカをプレイするつもりの人
  • サガスカの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました。

kirie1000.hatenablog.com

 

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

>>ウルピナ編はコチラ<<

>>レオナルド編はコチラ<<

>>バルマンテ編はコチラ<<

ここでも、やるの?

グラディオン州から隣のハイバーニア州に移動すると、すぐに緋の欠片イベントが始まりました。

f:id:seashow-kirie:20170418005604j:plain

陶「ねえ、あなた全部一人でやれるんでしょう?」

サ「あなたたちがやるから、意味があるのよ」

陶「そういうことなのね」

サ「そう、そういうこと」

 

いや、どういうことよ?

 

テアナヴァッハ

流れ星はテアナ・ヴァッハに落ちました。

 

f:id:seashow-kirie:20170418005843j:plain

どうやらサーシャはヴァッハ神と折り合いが悪い様子。

彼女は「癖のある神だからね」とか言ってますが、サーシャも相当クセ強いですよ。

 

あ、ちなみにテアナヴァッハに「緋の欠片」はありませんでした。

誰かが持ち去ったのでしょう。

 

虹の橋

テアナヴァッハの奥にある「虹の橋」。

帝国時代にはアスワカンまで橋が架かっていたと伝えられています。

 

f:id:seashow-kirie:20170418010211j:plain

架かってなかったそうな。

架かっていたのは、精霊力で架けた魔術の橋・・・いや、十分凄いでしょうに。

 

三分家

「緋の欠片」について情報を集めると、欠片は3つに分かれ、三分家にそれぞれ保管されているそうです。

 

f:id:seashow-kirie:20170418010529j:plain

えー・・・盗み出すことになりました。

本家に相談すると、主人公が片手剣の技を習得してバトルの助けに出来るのですが、タリアが片手剣の技を覚えても何の役にも立ちません。

実力行使で緋の欠片を盗み出します。

 

それぞれの拠点で敵を打ちのめし、「緋の欠片(の欠片)」を全て揃えたら「緋の欠片」を破壊できます。

 

次はユシタニア州へ!!

 

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346

↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!

サガ スカーレット グレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓 (SE-MOOK)