ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【新連載漫画】カオリわーにんぐ!/リコシェ号 @週刊ヤングジャンプ21号

今週は新連載が豊富です。

ヤングジャンプの新連載は「カオリわーにんぐ!」、動物モノのお巡りさんコメディです。

「ペロモン巡査のカオリさん」というタイトルだった読切作品が、タイトルを変えて連載になったようです。

 

リコシェ号先生

作者はリコシェ号先生。

Twitterされてますが、どうやら初連載の模様。

twitter.com

 

さらになんと!沖縄出身のリコシェ号先生は、トキワ荘プロジェクトで東京に出てこられていて、現在も入居者として頑張っている様子。

↓読切掲載時にトキワ荘プロジェクトのHPに掲載されたリリース

tokiwa-so.net

 

カオリわーにんぐ!

ヤングジャンプらしい新連載ですねえ。

一話の簡単なあらすじをドウゾ!!

---------------簡単なあらすじ(ネタバレ無し)-------------------

世界初のペット共生モデル都市“中良市(なかよし)”に新たに配属された女性警官にはある特殊能力があった!

それは動物を誘惑するフェロモン、通称ペロモンを分泌する体質なのだ。

ペット共生モデル都市ならではの犯罪やトラブルにペロモンを役立てる!

・・・ことが出来るのか!?

---------------------------------------------------------------------------

 

いやあ、本当にヤングジャンプらしい作品です。

爆発的なヒットを狙った作品ではなく、ニッチな層にマッタリ刺しに行く感じ。

少年ジャンプだったら間違いなく13週打ち切りの内容ですけど、ヤングジャンプなら有りだなあ、と思わせるからスゴい。

同じ動物モノのマッタリギャグという点で、稲葉そーへー先生の「しらたまくん」と読者層が被る感じがしますね。

 

もしかすると「しらたまくん」がそこそこ人気出てるから、2匹目のドジョウを狙いにきたのかもしれません。セットでコミックス買えや、的な。

 

設定もいろいろ活かせそうなので、リコシェ先生のアイデア次第では中ヒットクラスは狙えるかも。

 

ヤンジャンっていい雑誌だよなあ

ポチ(。・・)σ