ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【サガ スカーレット グレイス】タリア編 その13「緋の欠片と謎の赤ちゃん」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20170417111548j:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからサガスカをプレイするつもりの人
  • サガスカの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました。

kirie1000.hatenablog.com

 

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

>>ウルピナ編はコチラ<<

>>レオナルド編はコチラ<<

>>バルマンテ編はコチラ<<

 

すでに何度もやっているグラディオン州の緋の欠片イベントですが、今回は怪しいサングラス書記官も仲間に入れるルートで進めます。

 

赤ん坊を拾う 

f:id:seashow-kirie:20170417112050j:plain

星が落ちた場所で赤ん坊を見つめます。

サーシャが「「緋の欠片」を持っているかも」とか言うので一応探してみますが持っていません。

 

取りあえず全部襲われる

アダマス神の神官に話を聞くと、最終目的地である鉱山に進む流れになるので、それ以外の場所で片っ端から緋の欠片の行方を聞いて回ります。

そして襲われます。

 

サンハイ

f:id:seashow-kirie:20170417112406j:plain

 

ユーメン

f:id:seashow-kirie:20170417112515j:plain

ピフキマリガン

f:id:seashow-kirie:20170417112700j:plain

双角城西

f:id:seashow-kirie:20170417112921j:plain

一般市民ですら襲い掛かってくるのに、山賊は襲ってこないという。。。

双角城東

f:id:seashow-kirie:20170417113029j:plain

 

これで準備は完了です。

フランシス・トーレンス 

f:id:seashow-kirie:20170417113200j:plain

やっとフランシスが口を開きます。

グラディオン州では「緋の欠片」が幸運をもたらす石だとする伝説が広まっているため、これを州外へ持ち出そうとする輩は排除対象となるらしい。

どおりで、片端から襲われるわけです。

 

陶「でも、私たちの目的は「緋の欠片」の破壊・・・」

三「ハハハハッ!それは命懸けだな。面白い。私は、帝国図書館三等書記官フランシス・トーレンスだ。君の無謀な旅に同行させてもらいたいな」

陶「私なんかについてきて、何が狙いなの?」

三「私にも大きな目的があってね。各地の出来事は常に監視している。で、君が不死鳥に選ばれたと知ったのだ」

陶「不死鳥が私を選んだっていうの?」

三「不死鳥だけではない。今だって、そうだ。だから、私も勝ち馬に乗ろうという魂胆さ」

 

フランシスが仲間になりました。

その後・・・

 

放「いいのか、あんな怪しい奴を」

陶「壁ぐらいにはなるでしょう」

 

さすがに辛辣。

 

緋の欠片

あとはいつも通りです。アダマス神の神官が鉱山行けって言うんで、赤ん坊連れて鉱山に行くと魔物を退治したあとに「緋の欠片」を握りしめているってスンポーです。

 

f:id:seashow-kirie:20170417114003j:plain

「緋の欠片」を破壊!

 

さあ、次の場所へ向かいましょう。

 

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346

↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!

サガ スカーレット グレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓 (SE-MOOK)