ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【サガ スカーレット グレイス】タリア編 その12「魔女の力と緋の欠片」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20170410110920j:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからサガスカをプレイするつもりの人
  • サガスカの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました。

kirie1000.hatenablog.com

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

>>ウルピナ編はコチラ<<

>>レオナルド編はコチラ<<

>>バルマンテ編はコチラ<<

 

不死鳥の再誕を見届けた後

最初の窯出しの日 

 

新たなる旅立ち

f:id:seashow-kirie:20170410104427j:plain

歪がひどくなっている・・・。

 

つまり、あれだけ苦労して不死鳥のあとを追いまわしたのに、歪とはなんら関係が無かった、と。

 

f:id:seashow-kirie:20170410104554j:plain

セイマ君はまだまだですね。

 

陶「セイマ君!旅に出るから。後を頼むわね」

習「また、出掛けられるんですか?また、長旅なんですか!」

 

見習いなのに、なにも教えて貰えず、留守番ばかりさせられているセイマ君にちょっと同情してしまいます。

 

f:id:seashow-kirie:20170410104850j:plain

カーンも合流して、新たな旅に出発です。

 

旅の女 サーシャ

f:id:seashow-kirie:20170410104954j:plain

第2シナリオは緋の欠片編でいきます。

グラディオン州でサーシャと遭遇。

 

サ「ねえ、あなた。一緒に「緋の欠片」を探してもらえないかしら?」

陶「「緋の欠片」なんか集めてどうしようっていうの?」

サ「「緋の欠片」の事を知っているのなら、話が早いわ。集めて破壊するの。あれがあってはならないものなのは、分かるでしょう?」

陶「ファイアブリンガーの破片だものね。変な風に使われるのは困るわね。でも、どうやって、壊すの?」

サ「それは大丈夫。私に任せて。あなたは探すのを手伝ってくれればいいの」

陶「「緋の欠片」を破壊するだけの力があるのなら、私のお手伝いなんて、必要ないでしょう。ご自分でどうぞ

サ「はっきり言うわ。魔女の力が必要なの。あなたじゃなきゃ、ダメなのよ」

陶「はっきり言ったわね。じゃあ、やりましょう」

サ「ありがとう。私はサーシャ。名前なんてどうでもいいだろうけど

陶「そうね、どうでもいいわね。私の事は知ってるみたいだから、いいでしょう

 

なんだろう、寒気がする会話です。一言でいうと怖い・・・。

 

タリア編ではかんざしを使いながら緋の欠片を探します。

続きは次回。

 

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346

↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!

サガ スカーレット グレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓 (SE-MOOK)