ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【新連載漫画】楽々神話/椿太郎 @週刊少年マガジン18号

さあ、マガジンも新連載です!

タイトルは「楽々神話」、 “神”感覚青春コメディだそうです。

 

椿太郎先生

作者は椿太郎先生です。どうやら新人の先生のようですね。

先生がTwitterをやっていらっしゃるようで、2016年6月に少年マガジン新人漫画賞の佳作&真島ヒロ賞を獲得されているツイートがありました。

 

真島ヒロ賞ってことで、真島ヒロ先生の作品でも紹介しておきますか。

↓Kindle版

楽々神話

男子と神様(女神)とのコメディ漫画!

かと思いきやちょっと重い話も入ってます・・・。

 

あれ??ない、、、ないですよ!?

いつものPVがない!!

 

東京卍リベンジャーズまではPV作ってたのに!!

 

kirie1000.hatenablog.com

 

どうした!オフィシャル!!もっと気合いれろよーーー!!!

www.youtube.com

 

まあ、さておき、あらすじを紹介しておきましょう。

---------------簡単なあらすじ(ネタバレ無し)-------------------

ケンカが強すぎる主人公が出会った女の子は神様!?

自分を「神」を名乗る女の子に振り回されるままに、海へ行った主人公はナンパ男を雷で追い払う彼女の能力を目の当たりにする。

そこへ現れたのは天津神を名乗る男、彼が告げる真実、それは女の子が神は神でも疫病神。そして、自分の母親もその力で殺してしまったというものだった。

疫病神と呼ばれてきた自分の境遇、目の前にいる疫病神の女の子にシンパシーを感じた主人公は・・・。

---------------------------------------------------------------------------

 

サンデーの新連載よりは圧倒的にマシですけど、コメディやりたいのか、シリアスやりたいのか、セクシーラブコメやりたいのか、いまいち伝わってこない第1話でした。

公式は “神”感覚青春コメディって煽っているんで、青春コメディ作品として採用したのだと思いますが、作品読んでいる限りだとどうも。。。

 

人間の疫病神と神様の疫病神の組み合わせ、っていうところはベタながらも良い設定だと思いますんで、うまいこと作品の軌道を定めていってくれればなあ、と願ってます。

 

同じ神様コメディジャンルなら、現時点では、サンデーで連載している「だめてらすさま。」の方が圧倒的に優秀です。

↓コミックス版

だめてらすさま。 1 (少年サンデーコミックス)
藤木 俊
小学館 (2017-03-17)
売り上げランキング: 9,361
だめてらすさま。(1) (少年サンデーコミックス)
小学館 (2017-03-31)
売り上げランキング: 2,161

マガジンの新連載紹介して、サンデーの作品紹介で〆という・・・

ポチ(。・・)σ