ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【新連載漫画】モーニングを作った漫画たち/コージィ城倉 @週刊モーニング17号

f:id:seashow-kirie:20170323150913p:plain

モーニング創刊35周年記念特別企画 月イチ新連載「モーニングを作った漫画たち」が始まりました。

 

月イチ・・・1年で12話・・・HUNTER×HUNTERよりちょっと多め、くらいの連載ペースですね。

 

コージィ城倉

作者はコージィ 城倉先生。大御所が来ましたねえ。

ご自身が高校時代に野球部だったらしく、「砂漠の野球部」「おれはキャプテン」などの野球漫画が有名です。

 

↓コミックス版

おれはキャプテン(1) (講談社コミックス)
コージィ 城倉
講談社
売り上げランキング: 246,383


森高 夕次名義で漫画原作も手がけており、モーニングで連載中の「グラゼニ」はドラマ化も決まりました。

mantan-web.jp

↓コミックス版

グラゼニ (1)
グラゼニ (1)
posted with amazlet at 17.03.23
森高 夕次 アダチ ケイジ
講談社 (2011-05-23)
売り上げランキング: 90,531
グラゼニ(1) (モーニングコミックス)
グラゼニ(2) (モーニングコミックス)
グラゼニ(3) (モーニングコミックス)
[まとめ買い] グラゼニ(モーニングコミックス)

モーニングを作った漫画たち

その名のとおり、モーニング創刊からこれまでに連載されてきた数々の名作が生まれたドラマをフィクション交じりのストーリーで紹介する漫画です。

第1回は弘兼 憲史先生の「カラーに口紅」(後の「課長 島耕作」)です。

↓コミックス版

課長 島耕作 全17巻完結セット (モーニングKC) [マーケットプレイス コミックセット]

第2回はかわぐち かいじ先生の「沈黙の艦隊」と告知が出ていました。

↓文庫版

沈黙の艦隊 全16巻完結(文庫版)(講談社漫画文庫) [マーケットプレイス コミックセット]

この手の実話ベース裏話漫画は何を書いてもネタバレになりそうなので、作品紹介はこの辺にしておきます。

 

第3回以降にどんな作品がくるのか、とても楽しみですし、コミック化されたら買っちゃいそう(史料として)

 

 

サンデーも19号から6号連続新連載やるそうで

ポチ(。・・)σ