ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【サガ スカーレット グレイス】タリア編 その5「穴掘り」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20170318113347j:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからサガスカをプレイするつもりの人
  • サガスカの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました。

kirie1000.hatenablog.com

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

>>ウルピナ編はコチラ<<

>>レオナルド編はコチラ<<

>>バルマンテ編はコチラ<<

イルフィー海からセレナイフ州へ。

ここでは不死鳥が降り立っていないようなのでロニクム州へ。

 

f:id:seashow-kirie:20170318121835j:plain

ロニクム州への通り道、パルム城で蛇侯爵と面会です。

侯「その(ロニクム州の)先はどこへ行くのかね?」

陶「決まっていません」

候「不審者は通せないのだよ」

陶「決まっていないものは決まっていないと、正直に申し上げています」

候「では、ロニクム州では何をするのかね?」

陶「不死鳥がロニクム州からセレナイフ州へと飛行しました。私は不死鳥の情報を集めているのです」

候「情報を集めて何をする」

放「卵を探しているのさ!」

候「不死鳥の卵だと?ふふふふふふ。バカな話だ。ふふふふふふ。面白い!私も連れて行きたまえ。それがパルム城を通過する条件だ、不審者諸君」

陶(面倒くさいのが増えるわね・・・でも、仕方ないわ)

放「お偉いさんでもお宝は山分けだからな」

 

蛇侯爵が仲間になりました。

 

ロニクム州

f:id:seashow-kirie:20170318123442j:plain

不死鳥はロニクム州も通過していました。

つぎはユシタニア州です・・・が、踏破州を増やすためにグラディオン州経由で向かいます。

 

グラディオン州を越え、ハイバーニア州を越え、ユシタニア州へ入ります。

 

穴掘り

不死鳥は南の海岸に降りたようです。

海岸では砂を掘っている人がいました。

 

f:id:seashow-kirie:20170318123819j:plain

オグニアナに追い払われたので、いったん退散です。

すぐに海賊が来て、山賊VS海賊の戦いが始まるので山賊に加勢。

 

今後も一緒に海賊を撃退してくれれば、不死鳥について調べることに協力してくれることに。

 

f:id:seashow-kirie:20170318125704j:plain

海賊再び。

 

f:id:seashow-kirie:20170318125735j:plain

次は幽霊船。

オグ「見つかるのはアサリばっかりよ。せめてハマグリぐらい見つけてよね」

 

f:id:seashow-kirie:20170318125811j:plain

最後はスピラ騎士団です。

ハマグリの殻を発見してイベントは終了。

 

カール滝を越えて、ビキニロ辺境州へ向かいます。

 

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346

↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!

サガ スカーレット グレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓 (SE-MOOK)