ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【サガ スカーレット グレイス】タリア編 その3「お茶目なオバアチャン」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20170314101552j:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからサガスカをプレイするつもりの人
  • サガスカの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました。

kirie1000.hatenablog.com

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

>>ウルピナ編はコチラ<<

>>レオナルド編はコチラ<<

>>バルマンテ編はコチラ<<

トラキニ州エルワカン

カーンの古巣、エルワカン宮殿に寄ってみます。

 

f:id:seashow-kirie:20170314102148j:plain

后「急に親衛隊を辞めたから、どうしたのかと思っていたのよ。結婚したのかい、その人と」

放「いえ、違います!タリアとはそういう関係ではありません!」

后「そうムキにならなくてもいいんだよ。相変わらずの照れ屋さんだね。タリアとやら。こんな可愛らしい所のある男だ。よろしく頼むよ」

陶「折角ですが、よろしく頼まれる気は全くございません。それよりも、不死鳥について何かご存知のことはありませんか?」

后「乗りの悪い娘だね。不死鳥ならばエルワカンからも飛んでいるのを見ることが出来たよ。南のイルフィー海から飛んできて、西のテルミナ海へと飛び去ったわ。カーン!ファイトだよ!!」

 

太皇太后はホントにお茶目なオバアチャン。

 

不死鳥はイルフィー海から来たそうなので、次の目的地はイルフィー海・・・ですがトラキニ州に来たらやらなきゃならないことがあります。

 

火の五行武器と竜の槍

まずは3カ所の殺生石を解放、次に海の魔物を倒せば火山が噴火します。

 

f:id:seashow-kirie:20170314103737j:plain

ドッカーーーーーン!!!

 

f:id:seashow-kirie:20170314103838j:plain

陶「卵!?大きいわね」

放「怪しいぞ!!伝説に聞く獣の卵に違いない、災厄が芽吹く前に・・・」

 

f:id:seashow-kirie:20170314104234j:plain

ヴォルカニクドラゴンの登場です。

 

f:id:seashow-kirie:20170314104421j:plain

確率ドロップの「傷んだ竜槍(攻32)」をGET!!

初期装備の「ロングスピア(攻11)と比較すると強さの桁が違います。

いや、実際のところ桁は変わらないんですけどね。

ざっくり言うと、終盤まで使える武器の強さです。なんだこのバランスブレイカー。

 

f:id:seashow-kirie:20170314105406j:plain

ちなみに五行武器も槍「火山の古槍(攻28)」で被りました・・・。

 

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346

↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!

サガ スカーレット グレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓 (SE-MOOK)

kirie1000.hatenablog.com

 

ポチ(。・・)σ