ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【サガ スカーレット グレイス】バルマンテ編 その23「草原の魔法使い姉妹・1」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20170306103933j:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからサガスカをプレイするつもりの人
  • サガスカの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました。

kirie1000.hatenablog.com

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

>>ウルピナ編はコチラ<<

>>レオナルド編はコチラ<<

 

アスワカンへ行く前に少しだけ寄り道。

ハイバーニア州にいる魔法使い姉妹を訪ねます。

 

特製ヤクミルク

魔姉「このヤクミルクを飲んで、感想を聞かせてくれない?自家製なのよ」

法「僕は遠慮しておくよ。バルマンテ、飲んでみたら?」

処「俺も遠慮したいんだが」

 

f:id:seashow-kirie:20170306110408j:plain

法「煙?なんだかすごい匂い・・・くさい・・・」

魔妹「お姉ちゃん、納屋から変な煙が出てるんだけど!?」

 

ミルクにいろいろ混ぜて煮詰めていたのを忘れていたらしい。

そんなに悪臭を放つとは・・・飲まなくて大正解。

 

パル○ンテ?

魔姉「ノープロブレムよ。こう見えても私、独学で魔術を勉強しているの。すぐに水魔法で鎮火させるわ!」

魔妹「お、お姉ちゃん、また魔法使うの? やめておいた方がいいよ。ほら、普通に水かけて消そう?ねっ?」

 

f:id:seashow-kirie:20170306104942j:plain

「マクマクマクリー!」

 

・・・しかし、なにも起こらなかった。

 

いや、起こった。

 

処「おい、あの魔物はなんだ?」

 

少女が魔法で呼び出したのは、なんと魔物!!

 

魔妹「あの、外の魔物、倒してくださってありがとうございました。ご迷惑おかけしてすみません」

魔姉「このあたり、魔物が多いのよね。最近特に。まったく、物騒な世の中よね」

処「おまえが魔術で増やしてるのではないか?」

魔妹「・・・ボクもそう思います」妹はボクっ子!!!

魔姉「この間も、魔物がうちのすぐそばまで来て、メーちゃんにケガさせちゃったの。でもノープロブレムよ。すぐに魔法で治してあげたから。ついでにオスなのにミルクまで出るようになって、ちょっと得しちゃった!」

 

最初に出てきたヤクミルクはオスのミルクだったのか。

 

目標

魔姉「今はまだ日々練習中だけど、そのうちグウィネズ家で雇ってもらえるぐらいすごい魔術師になっちゃうんだから」

 

f:id:seashow-kirie:20170306111818j:plain

法「バルマンテ、ここにいたら僕たちもとばっちりを受けそうだよ」

処「女性相手にめずらしいな」

法「お子様は対象外だよ」

 

珍しく女性に辛辣なアーサーが見られたところで、今日はここまで。

マクマクマクリー!!!

 

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346

↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!

サガ スカーレット グレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓 (SE-MOOK)