ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【サガ スカーレット グレイス】バルマンテ編 その22「シグフレイ 最後の復活」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20170305104446j:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからサガスカをプレイするつもりの人
  • サガスカの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました。

kirie1000.hatenablog.com

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

>>ウルピナ編はコチラ<<

>>レオナルド編はコチラ<<

コハン城にて

f:id:seashow-kirie:20170305105037j:plain

シグフレイがアスワカンに現れました。

アスワカンといえば最終決戦の地。

ファイアブリンガーが待ち構えているハズです。

 

七度甦る

f:id:seashow-kirie:20170305105242j:plain

法「シグフレイの処刑前の言葉。「七度甦る」って、ファイアブリンガーと同じだなと」

処「シグフレイはファイアブリンガーではないか、と。お前はそう言いたいんだな。あいにく、俺はそんなことは全く考えていない。確かに、シグフレイは様々なトラブルを、あちこちで引き起こした。だが、それがファイアブリンガーの復活に結びつくような何かだったことは、一度も無かったぞ」

法「それじゃあ、七度の一致は偶然だっていうこと?六でも七でもなくて、七度なのは偶然だって」

処「七は素数だ。それで選ばれただけだろう」

 

素数って・・・。

別に五度でも十一度でもいいってことになりますよ、バルマンテ君。

流石に適当すぎるんじゃ。。。

 

アーサーの決意

f:id:seashow-kirie:20170305105840j:plain

法「僕はこれ以上深入りするのが怖いんだ。今度の場所はアスワカンだよ。何かとんでもないことが起きるんじゃないか。絶対に行くべきじゃないよ、バルマンテ」

処「アーサー。シグフレイと因縁があるのは俺だ。お前ではない。ここまで様々に手助けをしてくれたことに、感謝する」

法「訣別の挨拶のつもりなのか、バルマンテ。僕が中途半端なのが嫌いなのを知ってて挑発してるだろう。分かったよ。最後まで付き合うよ。腹を括れってことだよな。一番苦手だけど」

処「では、行くか。帝都アスワカンへ」

 

さあ、ついに最終決戦です!

でもその前にすこーし寄り道します。

 

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346

↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!

無事にアーサーが最終決戦に残ってくれたー

ポチ(。・・)σ