ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【サガ スカーレット グレイス】バルマンテ編 その21「玄蟲」【ストーリー ネタバレ有り】

 

f:id:seashow-kirie:20170304201900j:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからサガスカをプレイするつもりの人
  • サガスカの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました。

kirie1000.hatenablog.com

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

>>ウルピナ編はコチラ<<

>>レオナルド編はコチラ<<

諦める?

エリア移動していると急にサーシャが「「緋の欠片」集め、諦める?」とか言いだしました。諦めない、って言っても「無理しなくてもいいのよ。残念だけど」だって。

 

ここまでワガママ放題して「緋の欠片」を破壊してきたくせにどうしたんでしょう。

 

・・・しかし、「諦める」と言わない限りイベントが進まないみたいなので、「諦め」てみます。

 

大精霊

サーシャ曰く、残っている「緋の欠片」はあと一つ。

バルマンテ君が持っている、シグフレイのペンダントが「緋の欠片」だとのことです。

サ「さあ、渡しなさい、「緋の欠片」を」

処「ダメだ。それは出来ない」

法「どうしてだよ、バルマンテ」

処「刑死者から託された物を自由にする権利など、俺にはない。そんなことをすれば、俺は処刑人ではなく、ただの人殺しに成り果てる」

法「バルマンテ!シグフレイは死んでないんだから。だから、そのペンダントは刑死者の遺品じゃないんだよ」

処「それは、理屈だ。欲しければ殺してでも奪うのだな」

法「あの玄蟲に勝てるわけないでしょ!」

処「お前は、そっちに付いてもいいぞ。これは、俺の戦いだ」

サ「そう。でも私も譲れないの。精霊は、人間の声など聞かないものよ!」

 

サーシャの本性は玄蟲っていうんですね。

 

f:id:seashow-kirie:20170304203429j:plain

ズウウウウウウウン!!

 

倒しました。

パーティーがいまいち育ってなかったこともあり、やや苦戦しましたが。

 

「緋の欠片」編 完

f:id:seashow-kirie:20170304203649j:plain

処「これだけが、俺とシグフレイを繋いでいる。奴と決着をつけるまで、このペンダントを失うわけにはいかんのだ!」

 

f:id:seashow-kirie:20170304203835j:plain

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346

↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!

サガ スカーレット グレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓 (SE-MOOK)