ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【サガ スカーレット グレイス】バルマンテ編 その18「アシナ族の村 復興」【ストーリー ネタバレ有り】

 

f:id:seashow-kirie:20170301150946j:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからサガスカをプレイするつもりの人
  • サガスカの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました。

kirie1000.hatenablog.com

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

>>ウルピナ編はコチラ<<

>>レオナルド編はコチラ<<

ヌマディカ辺境州にやってきました。

バルマンテ君にとっては、シグフレイに踊らされて一帯を壊滅させてしまった苦い記憶がある場所です。

 

流れ星が落ちない

処「ここでも探すのか、サーシャ?」

サ「ええ。どうかな・・・」

法「どうしたの?どこか具合でも悪いのかい?」

サ「そんな感じだから、放っておいて」

 

サーシャの様子が変です。いつも変ですけど・・・。

かと思ったら、ペンダントの反応も変です。

 

f:id:seashow-kirie:20170301151502j:plain

流れ星は落ちず、村がキラキラと光りました。

 

アシナ族の村

f:id:seashow-kirie:20170301151628j:plain

アシナ族の戦士 セルハーン が言うには、この村に「緋の欠片」があるのは間違いないようです。しかし、「緋の欠片」は村とヌマディカの再建に必要だから渡せない、との返答。

 

力ずくで奪うのも後味が悪いのでここは引きましょう。

一度ヌマディカ辺境州を出て、再度この村を訪れてみます。

 

再訪

f:id:seashow-kirie:20170301151906j:plain

少し復興したらしい。

もう一度。

 

再々訪

f:id:seashow-kirie:20170301151953j:plain

いえ、どういたしまして。

もう一度。

 

再々々訪

f:id:seashow-kirie:20170301152051j:plain

いや、もっと頑張れ。

もう一度。

 

再々々々訪

f:id:seashow-kirie:20170301152152j:plain

もう少しか!ファイト!!

もう一度。

 

再々々々々訪

f:id:seashow-kirie:20170301152240j:plain

キタ―――――――!!!

 

「緋の欠片」をGETしました。ついでにセルハーン(ホンスワン)も仲間になりました。

 

またサーシャがパックンして終了。

 

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346

↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!

サガ スカーレット グレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓 (SE-MOOK)