ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【サガ スカーレット グレイス】バルマンテ編 その17「ワロミル王エイディルの帝国」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20170228094937j:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからサガスカをプレイするつもりの人
  • サガスカの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました。

kirie1000.hatenablog.com

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

>>ウルピナ編はコチラ<<

>>レオナルド編はコチラ<<

 

ビキニロ辺境州から大きく移動して、メグダッセ辺境州へ。

レオナルド編その17と同じく、ここには「緋の欠片」があるはず。

 

サ「メグダッセ辺境州の地上絵。ここに「緋の欠片」が引き寄せられた可能性が高いわ」

 

ということで、地上絵の魔物退治を始めます。

獅子王は大地の蛇編で倒しているので、3カ所回れば終了ですね。

全体の流れはレオナルド編と変わらないので、会話中心で。

 

水龍

処「メグダッセの地上絵か。話には聞いているが、見るのは初めてだ」

法「意外だね、バルマンテ。僕なんか、女の子を連れて何度も見に来てるよ」

処「法務書記官とは随分とヒマな仕事のようだな」

 

さて、水門のカギは龍が持っている。

ということなので、バルマンテ君が湖に潜って探すことに。

 

f:id:seashow-kirie:20170228100706j:plain

法「うわっ、魔物じゃないの。何したの、バルマンテ!

処「尻尾を踏んだみたいだ」

 

バルマンテらしくないマヌケな展開です。

魔物を倒して水門のカギをGET!

水門を開けて、地上絵を完成させたら水龍を倒して、次の地上絵へ。

 

f:id:seashow-kirie:20170228101205j:plain

 

グルソニー

洞窟を巡って雫を手に入れたら、グルソニーの花を咲かせます。

処「なんだ、花粉が。ゲホゲホ」

法「花の蜜もだ。ベトベトだ」

 

f:id:seashow-kirie:20170228101824j:plain

蝶が来て、鱗粉が地上絵にかかれば、グルソニー(魔物)が登場です。

大したことないのでサクッと倒します。

 

f:id:seashow-kirie:20170228102253j:plain

ハイバーニアの大精霊とデザイン一緒じゃーん、とか言わない。

 

エイディル

f:id:seashow-kirie:20170228102547j:plain

ワロミル族の集落へ行くと、エイディルがいました。

「緋の欠片」について聞くと、すでにエイディルの手中にあるとのこと。

「譲ってはもらえないか」と交渉したところ、地上絵を解き放てば「緋の欠片」をくれるそうです。

 

サ「何を躊躇しているの。さっさとやって「緋の欠片」を手に入れて」

法「地上絵の解放なんて、やるべきじゃないでしょう。危険だから、帝国は物見の塔を建てて監視してたんだから」

 

そうだったのか・・・じゃあこれまでの地上絵解放も止めろよアーサー。

 

サーシャが「地上絵の危険より、「緋の欠片」の危険の方が大きい」と断言するので、取りあえず地上絵を解放して回ることに。

 

鳥を倒して竜巻を止めたら、ここの地上絵も完成。

五つ目の地上絵に変化が生じました。

 

王「よくやったぞ、処刑人。「緋の欠片」と冥魔アラネアの力。これで我が帝国は完成する」

処「「緋の欠片」を渡す気は最初から無かったということか」

法「詐欺罪。冥魔召喚罪。帝国を勝手に名乗った皇帝僭称罪。それから」

王「新たな帝王を古き法典で裁くつもりか、愚か者め!」

法「帝国法侮辱罪も追加!」

 

よーし、いけいけ!エイディルをブッ倒せーーー!!!

f:id:seashow-kirie:20170228103909j:plain

f:id:seashow-kirie:20170228103929j:plain

なにやってんだよ!せめて「緋の欠片」は奪っとけよ!!

そして、ああ、そうなのか、サーシャは精霊なんですね。

大精霊的なアレですね。

 

まあ、逃げられてのでは仕方ないですね。次の州に行きましょう。

 

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346

↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!

サガ スカーレット グレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓 (SE-MOOK)