ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【サガ スカーレット グレイス】バルマンテ編 その11「火山大噴火」【ストーリー ネタバレ有り】

 

f:id:seashow-kirie:20170222112255j:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからサガスカをプレイするつもりの人
  • サガスカの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました。 

kirie1000.hatenablog.com

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

>>ウルピナ編はコチラ<<

>>レオナルド編はコチラ<<

 

セレナイフ州で悪霊化したシグフレイを倒してから百日も経たないある日。

 

f:id:seashow-kirie:20170222112518j:plain

バルちゃん!!!???

 

アーサーからの伝言係のマリオンです。

遠出するから準備しておけ、と。防寒具がいるそうです。

 

処「分かった。お前も、もう少し服を着た方がいいぞ」

マ「あら、あたしなんかに構ってくれるなんて超珍しい。ちょっと、ヤバくない」

処「明日死ぬと分かっていたら、今日をどう過ごす。マリオン?」

マ「あたしは、自分が死んじゃうとか、年取るとか、考えたことないの。ついこの間まで子供だったのに、気が付いたら大人になっちゃってるし。だから気が付いたら年取ってるし、死んじゃってるんだと思うんだよね。明日死ぬなんて、最後まで分からないよ、きっと」

 

なるほどなあ。一理ある。

 

さて、アーサーと合流したバルマンテ君。

シグフレイは北東界外にいるとの情報が入ったので早速追いかけます。

 

トラキニ州の火山

北東界外の手前、トラキニ州まできました。

レオナルド編その9を思い出しつつ、火の五行武器をピックアップしていくことにします。

殺傷石を壊して、ダムの魔物を殺せば・・・

 

f:id:seashow-kirie:20170222113506j:plain

火山大爆発です。

火口から飛び出してきた卵、中から龍が登場。

 

f:id:seashow-kirie:20170222113635j:plain

倒して火の五行武器ゲット!

 

今日はちょっと短いですが、明日は北東界外へ行きますよお。

 

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346

↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!

サガ スカーレット グレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓 (SE-MOOK)