ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【サガ スカーレット グレイス】バルマンテ編 その8「皇帝の大鋸」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20170218195918j:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからサガスカをプレイするつもりの人
  • サガスカの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました。

kirie1000.hatenablog.com

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

>>ウルピナ編はコチラ<<

>>レオナルド編はコチラ<<

 

今回はサクサクと大地の蛇編を終わらせますよ。

 

サンドリア州

基本的な展開、イレーネ達の反応はレオナルド編その7と同様です。

ダムを取り囲む土傀儡は倒しても、次が湧いてくるので先に大地の蛇を倒しましょう。

 

f:id:seashow-kirie:20170218201900j:plain

レオナルド編では大地の蛇を倒すと同時にイムホキエルダムが決壊しましたが、今回はセーフ。

土傀儡を始末したら終了です。

 

 ユラニウス・マクシミアス

サンドリア州を抜けて、グラディオン州からアスワカンに渡ります。

アスワカンに入ると、ここにも大地の蛇がいました。

そこには「皇帝の大鋸」を持った厳ついオッサンが。

 

f:id:seashow-kirie:20170218202217j:plain

「皇帝の大鋸」を貸してもらえるように頼みましたが、オッサンがこれから使うそうです。メグダッセ辺境州にも大地の蛇が出たことを伝えるとアスワカンの大地の蛇を鎮めたら同行してくれることになりました。

 

父「私はユラニウス・マクシミアス。ユラニウス家の当主だ。よろしく頼む」

処「なんと、ユラニウス家の御当主ご自身とは。俺はコハン城の処刑人バルマンテだ」

 

ウルピナ編では仲間にならなかった(選ばなかった)オヤジがついに仲間に入りました。

 

大地の蛇を鎮めろ

マクシミアスを引き連れ、メグダッセ辺境州に戻ります。

普通にバトルして倒したら終了です。

 

f:id:seashow-kirie:20170218202747j:plain

処「大地の蛇よ、安らかに眠れ」

法「本当に、そう思うよ。考えてみたら、何で僕たちが大地の蛇を倒さなきゃいけなかったんだ?」

処「法の執行はお前の仕事だ」

法「大地の蛇は法律の外にあるよ。だから、これは仕事じゃなくて、遊び、ということになるのかな。そう考えると、すごいお遊びだったね」

 

そもそも、息抜きに行ったことない州を見に行こうって言い出したのはアーサーだからな。ぜんぶアーサーのせいだ。

 

f:id:seashow-kirie:20170218203245j:plain

 

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346

↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!

▼前のプレイ日記へ

kirie1000.hatenablog.com

 

ブログも遊びだよね

ポチ(。・・)σ