ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【サガ スカーレット グレイス】バルマンテ編 その6「大地の蛇」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20170217105057j:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからサガスカをプレイするつもりの人
  • サガスカの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました。

kirie1000.hatenablog.com

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

>>ウルピナ編はコチラ<<

>>レオナルド編はコチラ<<

 

今回から第2シナリオ「大地の蛇」編に入ります。

 

息抜き

ハイバーニア州でシグフレイが処刑されてから百日も経たないある日

 

f:id:seashow-kirie:20170217105531j:plain

バルマンテ君の体調を心配した風のアーサーが、ぶらり旅を提案してきました。

もちろん、バルマンテ君をだしに自分が遊びに行きたいだけですが。

 

行きたい場所を聞くと、「行ったことがない所なら、どこでも」とか答えるので、お隣にあるメグダッセ辺境州へ連れて行くことにします。

隣州で行ったことが無いのはココだけですので。

 

地震

メグダッセ辺境州に入った途端、大きな地震が発生しました。

多足類の予感しかしません。

 

嫌な予感はさておき、折角新しい土地にきたので4つの集落を巡ります。

ここは地上絵で有名な州ですので、各集落でも地上絵に関する話を聞けます。

地上絵イベントについてはレオナルド編その17が詳しいのでご参照ください。

 

カイコウ族の集落の近くに大きな穴が空いています。

間違いなくアノ多足類が出てきますね。

地上絵見物用の物見台から大穴を覗いてみましょう。

 

f:id:seashow-kirie:20170217110441j:plain

f:id:seashow-kirie:20170217110426j:plain

処「地上絵よりも、大地の蛇がよく見えるな」

法「本当だよ。折角のロマンが台無しだ。気持ち悪い土傀儡と一緒に消えてもらおう」

処「簡単に言うな、お前は」

 

これでも大地の蛇は第四災厄のとき、帝国を滅亡の淵に導いた伝説の大精霊なんですけどね。

 

大地の蛇撃破!

f:id:seashow-kirie:20170217110853j:plain

ズシーーーーン!!!!

 

まあ、序盤の大地の蛇ですしラクショーです。

 

法「意外と歯応えなかったね。帝国は昔、この程度のに苦労したの?」

もちろんこの程度でくたばる多足類ではありません。

 

f:id:seashow-kirie:20170217111035j:plain

当然のように再生します。

法「再生したよ!もう一回やれっての。冗談でしょう・・・」

処「なかなか歯応えのある相手だな」

法「揚げ足取らないで。やっぱりアスワカンへ行って、伝説の武器を探してくるしかないのかな?」

 

伝説の武器!!

 

大地の蛇を完全に倒すには伝説の武器「皇帝の大鋸」が必要です。

アスワカンを目指しましょう!!

 

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346

↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!

サガ スカーレット グレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓 (SE-MOOK)