ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【サガ スカーレット グレイス】レオナルド編 その23「エピローグ」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20170211001355j:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからサガスカをプレイするつもりの人
  • サガスカの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

>>ウルピナ編はコチラ<<

 

エピローグ

f:id:seashow-kirie:20170211001507j:plain

大事件です。

診療所の医者・ドクが「緋の欠片」を持ち込んだ女と結婚してました

ちなみに、女は記憶喪失で「緋の欠片」のことはなにも覚えていません。

 

f:id:seashow-kirie:20170211001658j:plain

リサの方は家を抜けだしていた罰として、父親のアダムスさんに軟禁されていたようです。

農「俺の所為だな。すまん。悪かった」

嬢「レオは悪くないよ。私が付いてったんだから。でも、レオに逢えないのが、辛かった。ずっと、あの旅のことを思い出してた。お父さんが、結婚しろって。ハイ、って言わないと出してくれないから、レオに逢えないから、ハイ、って言っちゃったんだ。やっとレオに逢えたよ。たくさんありがとう、って言いたかった。危ないことさせないようにしてくれた。お陰で、お肌に傷一つないし、爪も割れなかったわ。本当に一生分の旅をしたんだと思う。一生忘れないよ、あの旅を。レオ、ありがとう。さようなら」

 

愛が迸るように伝わってくるけれど、結ばれない結末です。

ラスボス戦の選択肢次第では結婚するルートもあるみたいですが、最強のファイアブリンガーを倒さなくてはなりません。

 

後日談

北方の狩猟者・ティシサック

新たな獲物を求めて西北界外へ旅立った。

 

西北界外・・・どこ??

 

陶芸家・タリア

レオナルドに感化されたのか、これまでと全く違う作風の作品を作るように。

 

どーでもいーな

 

法定処刑人・バルマンテ

レオナルドに影響されたのか、髪型と格好をすっかり変えた。

 

レオの影響力強すぎ

 

エリザベートの使いっぱ・ジェローム

エリザベートのぱしり生活(ベビーシッター、かばん持ち、など)継続中。

 

こいつ結婚できねえな

 

アダムス家令嬢・エリザベート

三男三女を設け、大地主アダムス家のビッグマザーとして名を馳せる。

 

び、びっぐまざあ

 

エリザベートの妹分・セシリア

男の子四人の母になる。

 

りとるまざあ?

 

グルモンの王女・オグニアナ

ラニウス家に仕え・・・

 

ウルピナ編と同じだ

 

エリザベートの毒見役?・キャスパー

食べ歩きを続け、キャスパーガイドという名著を残した。

 

ミシュラン的な

 

ゼーニャ警備隊・ラマール

イルフィー海での交易事業に乗り出した。

 

あ、はい、がんばって

 

帝国図書館・ルーナ

探検を続け、世界地図なるものを出版。莫大な印税を得た。

 

ちょっと読みたい

 

若い女・クライサ

本当に魔女だったのか、魔物だったのか、最後まで分からなかった。

 

魔女でFA

 

エリザベートの兄貴分・ガブリエル

エリザベートとその家族を、秘かに守護し続けている。

 

THE・ストーカー

 

エリザベートの姉貴分・グゥイネヴィア

いい所の後妻に納まり、エリザベートと共にマダム生活を満喫中。

 

有閑マダム!

 

評議会議長・キーガン

レオナルドに感化されたのか、行動がおかしくなり、次の評議会議長選に落選。

 

レオと会ってしまったばかりに・・・

 

貴族の追っかけ・ユリア

サロンには貴族や重臣、商人やギャングが入り浸った。

 

よく分からないけどエラそう(小並感)

 

f:id:seashow-kirie:20170211013402j:plain

二人並びました。

 

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346

↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!

▼次はバルマンテ編

kirie1000.hatenablog.com

 

▼前のプレイ日記へ

kirie1000.hatenablog.com

 

次の主人公は処刑人

ポチ(。・・)σ