ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【新連載漫画】ランカーズ・ハイ/中島諒 @週刊少年マガジン10号

 マガジンで格闘漫画の新連載「ランカーズ・ハイ」がスタートです。

 

中島諒先生

作者は中島 諒先生。

私が調べ漏れていなければ新人作家さんですね。

MGP(マガジングランプリ)2014年2月期 同作品で佳作を受賞。

2016年18号 に同作品の読切が掲載され、満を持しての連載となりました。

 

ちなみにこの先生、オス同士の格闘漫画を描いている反動か、Twitterでは女の子のセクシーイラストばかり描いていらっしゃいます。

 

 

 

PV&あらすじ 

マガジンの新連載といればお馴染みとなりましたが、今回もPVがあります。

www.youtube.com

 

 ---------------簡単なあらすじ(ネタバレ無し)-------------------

卑怯上等、騙してナンボ、最終的に勝てばよかろうなのだ、な主人公。

親父の借金のカタに地下格闘戦(MAD)に出場することになった。

10人のランカーの10番目。

勝てば賞金ガッポガッポ。

いざ初戦、元プロボクサーを相手に情報操作と心理戦で卑怯極まりなく戦う!

-----------------------------------------------------------------------------

 

マガジンの読者層にはマッチしているテーマだと思います。

今後面白くなるかどうか、一番は主人公が得意とする「卑怯な頭脳戦」にどれだけ驚きをいれられるか。

次は学校生活とMADという日常、非日常の緩急がポイントになるでしょう。

あくまで添え物ですが、マガジンなのでもう少しセクシー路線押しても受けそうです。

 

本日の新連載紹介はこれで終わりです♪

 

 

お前ナニ様?って思った人は押してみよう。

ポチ(。・・)σ