ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【新連載漫画】ぼくたちは勉強ができない/筒井大志 @週刊少年ジャンプ10号

f:id:seashow-kirie:20170206172623p:plain

今週の週刊少年ジャンプの新連載「ぼくたちは勉強ができない」はラブコメです。

 

個人的にあまり「実は幼馴染」とか「女子だらけハーレムモード」みたいなラブコメ漫画が得意じゃないんですが、この作品はちょっと続きが気になってます。

 

筒井大志先生

作者は筒井 大志先生。

昨年までは原作ありの作画担当で2本連載されていました。

 

1つは原作:古味 直志 先生(代表作:「ニセコイ」)の「マジカルパティシエ小咲ちゃん!!」

 

↓コミックス版

ニセコイ 1 (ジャンプコミックス)
古味 直志
集英社 (2012-05-02)
売り上げランキング: 82,454
マジカルパティシエ小咲ちゃん!! (ジャンプコミックス)
古味 直志 筒井 大志
集英社 (2015-06-04)
売り上げランキング: 61,613

もう1つは原作:田中 ロミオ 先生(代表作:「人類は衰退しました」)の「ミサイルとプランクトン」

 

↓コミックス版

人類は衰退しました 1 (ガガガ文庫)
田中 ロミオ
小学館 (2011-11-18)
売り上げランキング: 93,988
人類は衰退しました1 (ガガガ文庫)
小学館 (2012-11-02)
売り上げランキング: 4,738
ミサイルとプランクトン (1) (電撃コミックスNEXT)
筒井大志
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 100,188

 

ぼくたちは勉強ができない 

今回は作・画どちらもご自分での新連載となります。

 

-------------簡単なあらすじ----------------

主人公は努力型の秀才、唯我成幸(ゆいがなりゆき)。

二人のヒロインは理系の天才文系の天才

 

5年前に父親を亡くし、家計が苦しい成幸は大学進学にかかる費用の一切を援助してもらえる特別VIP推薦が欲しい。

校長から下された推薦の条件は、二人の天才を大学に合格させる教育係だった。

-------------------------------------------------

 

と、まあネタバレ無しだとこんな感じですかね。

 

天才の教育係、ある理由で大変な困難を極めます

 

主人公が天才美少女二人に振り回される、と書くといくらでも似たような作品が有りそうな話ですが、ものすごいクセのある同級生をどうやって大学合格へ導くのか、という点にスポットを当てる先の展開が楽しみになります。

 

2話目以降に期待です。

(ただ振り回されるだけのラブコメでないことを祈ります)

 

 

大変な困難に直面したら押してみてください

ポチ(。・・)σ 

 

 

特になにも起こりません