ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【サガ スカーレット グレイス】レオナルド編 その10「俺は、お前だよ」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20170129020539j:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからサガスカをプレイするつもりの人
  • サガスカの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました

kirie1000.hatenablog.com

 

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

>>ウルピナ編はコチラ<<

 

嬢「「アイ・ハヌム」はどこかしら?」

農「湖か何かがあるはずだ。沈めなきゃならないんだからな」

嬢「冴えてるね、レオ。この寒さがいいのかもね。ああ、さぶい!」

 

さあ、湖を探しましょう。

 

地獄門

寒い寒い北東界外で、唯一ポカポカしたところがありました。

 

f:id:seashow-kirie:20170129093548j:plain

リサに「緋の欠片」を投げ込むか聞かれましたが、

湖じゃないのでスルーしました。

 

精霊の湖

北側で綺麗な湖を発見しました。

嬢「ここよ!この湖よ。特別な場所だってあたしにも分かるわ」

リサが自信満々なので、ここに「緋の欠片」を投げ込みます。

 

ポチャン

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

嬢「何も起きないわね」

農「こんなもんだろう」

嬢「えーっ。わざわざ、こんな所まで来させておいて、これで終わり?」

 

f:id:seashow-kirie:20170129094402j:plain

なんか透けてるレオナルドが出てきました。

 

透「「緋の欠片」を沈めたのは、お前だな」

農「何だ、お前は」

透「ここは、「アイ・ハヌム」じゃねえ。「緋の欠片」は持って帰れ。ほれ」

農「「アイ・ハヌム」は、帝国にはなく、暗く寒い場所だと聞いた。ここじゃなきゃ、どこだ」

透「「アイ・ハヌム」は世界の中心だった。だから今でも中心にある。中心にだ」

農「世界の中心にはアスワカンがある。帝国の中心だ。俺にだって分かる」

透「帝国は世界の表面を薄く覆っているだけだ。世界ってのはこう、もっと深みのあるもんだ」

農「アスワカンの下に「アイ・ハヌム」があるっていうのか」

透「ここまでの旅、無駄じゃねえ。「緋の欠片」を手に入れた。半端はよくねえ。やれるだけ、やれよ」

農「ところで、お前は誰なんだ?」

透「俺は、お前だよ。それじゃな」

 

北東界外の緋の欠片

嬢「ここにも「緋の欠片」があるかもよ。一応、調べてみないと」

 

f:id:seashow-kirie:20170129100122j:plain

なんかスゴイ北の方に星が落ちました。

 

f:id:seashow-kirie:20170129100338j:plain

でっかい氷河がジャマで進めません。

情報収集のため、近くの山小屋へ。

 

こんなところにも図書館員

f:id:seashow-kirie:20170129100753j:plain

小屋には図書館員のお姉さんがいました。

でも、どうやらアイ・ハヌムにいた人とは別人らしいです。

 

氷河をなんとかしてくれるらしいんで、任せてみましょう。

 

血だらけの小屋

f:id:seashow-kirie:20170129101310j:plain

あたりを散策して小屋に戻るとこの有り様です。

 

血の痕を追っていくと、さっきの氷河をぶち壊しながら進む魔物がいました。

コイツが図書館員のお姉さんを襲ったのでしょうか。

 

農「あいつが犯人か」

嬢「弔い合戦?そこまでの付き合いじゃないけど?」

農「俺は、やるぜ」

 

倒した魔物の正体は、なんと図書館員のお姉さん!

氷河を破壊するため下級冥魔を自分に降ろして獣化したそうです。

氷河を壊したところまでは良かったけど、元に戻れなくなったお間抜けさんです。

 

旅は道連れってことで、帝国図書館員のお姉さん・ルーナが仲間になりました。

 

凍結船

f:id:seashow-kirie:20170129103701j:plain

流氷に阻まれ難破している古い船です。

魔物を倒して「緋の欠片」をGET!!

 

農「よし、アスワカンへ行こう」

嬢「「アイ・ハヌム」へ、でしょう?」

農「そうだな」

 

なんて会話してますが、北東界外には少し気になるところが。

 

f:id:seashow-kirie:20170129104011j:plain

この冬の扉を開けて、奥にいる魔物を倒したいのです。

 

その話は、また明日♪

 

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346

↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!

サガ スカーレット グレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓 (SE-MOOK)

kirie1000.hatenablog.com

 

抉るように押すべし!!

ポチ(。・・)σ