ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【サガ スカーレット グレイス】レオナルド編 その9「火の五行武器」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20170128063055j:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからサガスカをプレイするつもりの人
  • サガスカの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました 

kirie1000.hatenablog.com

 

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

>>ウルピナ編はコチラ<<

 

北東界外っていうんで、まっすぐ北に向かって進んでみたんですが、ロニクム州から北上すると、ウルピナ姫が仲間になるんだそうです。

へえ----。

 

サンドリア州でデカい蟹と闘い、テルミナ州では魔女っぽい女と陶芸家のタリアさんを仲間にして、トラキニ州に到着しました。

 

エルワカン

f:id:seashow-kirie:20170128111429j:plain

 

トラキニ州は東帝国を名乗るエルワカンの領地です。

エルワカンでは、鎧男が若干バカにしてきましたが、リサの猫かぶりに騙されたのか、太皇太后とかいうこの国の王様的な人を紹介してくれました。

 

太皇太后

f:id:seashow-kirie:20170128112046j:plain

なんと、帝国が出来た頃には「アイ・ハヌム」の場所は分からなくなっていたそうな。

クソの役にも立たないババァでしたね。

 

城を出たら、また大地の蛇が顔を出していたので頭を叩いておきました。

ついでに城に襲いかかっていた土人形も一応やっつけておきました。

 

火山爆発

エルワカンの近くには火山があります。

実はこの火山、噴火させることが出来ます。

f:id:seashow-kirie:20170128112620j:plain

この殺生石とかいうのを全て調べて敵を倒し、海の方にいるモンスターを一匹排除すると・・・

f:id:seashow-kirie:20170128112831j:plain

こんな感じで。

 

f:id:seashow-kirie:20170128112926j:plain

噴火した溶岩に卵を発見。

卵が割れてドラゴンが生まれたのでいつも通り退治します。

すると武器が出てきました。

 

f:id:seashow-kirie:20170128113022j:plain

この五行武器というのは、手に入れたその時、パーティーのスキルレベルが高い武器種が登場します。

 

レオナルドが大剣使いなので、今回は大剣(火星刀・古)でした。

 

北東界外へ

さあ、そろそろ北東界外へ行きましょう。

北東界外への道は一つ、壊れた橋のあるところから船で渡ります。

 

f:id:seashow-kirie:20170128113830j:plain

こういうところに強盗みたいな奴がいるのはもう定番です。

 

f:id:seashow-kirie:20170128113923j:plain

殴り倒すか、踏み倒すか、

どっちを選んでもバトルですね。

 

f:id:seashow-kirie:20170128114021j:plain

船賃を払え、と。

まあ、言っていることはさっきのヤツより真っ当ですが・・・

 

f:id:seashow-kirie:20170128114114j:plain

金を払う選択肢はありません。

 

ぶちのめして北東界外へ行きます。

続きはまた明日!!

 

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346

↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!

サガ スカーレット グレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓 (SE-MOOK)

kirie1000.hatenablog.com

 

驚くほど増えない読者

もう設置する必要が無い気がしてきた

ポチ(。・・)σ