ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【サガ スカーレット グレイス】レオナルド編 その7「レオとイレーネ」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20170125232836j:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからサガスカをプレイするつもりの人
  • サガスカの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました 

kirie1000.hatenablog.com

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

>>ウルピナ編はコチラ<<

 

アダムスさんでも難しい

サンドリア州まで来ました。

アスワカンへの入り口、グラディオン州はこの隣です。

 

嬢「簡単にアスワカンに渡れるといいけど」

農「難しいのか、アスワカンへ行くのは?」

嬢「あたしがアスワカンへ行ったことがないのは、お父さんでもアスワカンへ渡る船が手配出来なかったからなの」

農「アダムスさんでも難しいとなると、本当に難しいんだな」

 

f:id:seashow-kirie:20170125233955j:plain

嬢「レオ、あんた、うちのお父さんが基準なの?

 

サッカラの街

イヤな予感のする地震が発生しました。

南へ下りサッカラに入ろうとしたところ、いつものように大地の蛇がお出ましです。

 

まあ、とりあえず蛇は放っておいて、サッカラの町で「アイ・ハヌム」について情報収集しましょう。

 

この町にはなかなかパンチの効いたババァがいます。

 

農「「アイ・ハヌム」の事を何か知らないか?」

 

f:id:seashow-kirie:20170126000015j:plain

農「で、「アイ・ハヌム」はどうなったんだ?」

 

f:id:seashow-kirie:20170126000141j:plain

いやあ、いつ来ても鼻につくババァですわ。

 

大地の蛇とイラクリオス家

サッカラの街の隣、イムキホエルダムの前に兵士が集まっています。

 

ウルピナ編その22 をご覧の方は、もうご存知だと思いますが、サンドリア州は盾将軍イラクリオス家の領地ですので、こいつらも、もちろんイラクリオス兵です。

 

兵「おい、妙なことをするなよ。刺激して大暴れされては困るのだ」

農「ずいぶん消極的だな」

兵「イラクリオス家は防衛戦術を第一に考えている。貴様のような素人はすぐに攻撃をしたがるものだがな」

農「確かに俺は素人だ」

 

腰抜けですね。

当主の意見も聞いてみましょう。

 

f:id:seashow-kirie:20170126000936j:plain

イレ「すぐに部隊を編成して。ただし、無暗に攻撃しないように。まったく。大地の蛇はユラニウス家の担当でしょうに。 お前たち何者だ?」

農「「アイ・ハヌム」の事を何か知らないか?」

イレ「衛兵!部外者が入り込んでいるぞ。つまみだせ!

 

イムキホエルダム決壊

つまみだされついでに大地の蛇をやっつけちゃいましょう。

 

f:id:seashow-kirie:20170126001612j:plain

やっつけたらダムが壊れました。。。

どうやら大地の蛇と一緒に現れた土人形の仕業みたいです。

(レオは関係なかった、よかった・・・)

 

ダムの底からはもちろん真・サッカラが登場。

 

f:id:seashow-kirie:20170126001908j:plain

しかも不死鳥が現れて、真・サッカラに降り立ちます。

 

イクラリオス家に気づかれないうちに、真・サッカラへ乗り込みましょう。

中ではレオナルド編でもお馴染み、サウノックの使徒が調査をしていました。

 

f:id:seashow-kirie:20170114161612p:plain

使徒を撃退すると、例の錫杖を置いて行ったので、頂いておくことに。

ウルピナのときは変な魔力に世界征服を目論見始めましたが、レオナルドは特に影響を受けていない模様。(。-`∩´-。)フシギデス

 

さあ、イラクリオス家に見つかる前に先へ進みましょう。

次はグラディオン州。アスワカンは目の前です!!

 

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346

↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!

サガ スカーレット グレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓 (SE-MOOK)