ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【サガ スカーレット グレイス】レオナルド編 その5「北海の遺跡とオーロラ」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20170124110745j:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからサガスカをプレイするつもりの人
  • サガスカの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました 

kirie1000.hatenablog.com

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

>>ウルピナ編はコチラ<<

 

ノルミ辺境州

見渡す限り一面の銀世界。そんなノルミ辺境州の地に、半袖の男ノースリーブの女が降り立ちました。

 

f:id:seashow-kirie:20170124111201j:plain

嬢「早く暖かい所に行こう。死んじゃうわ」

こんなバカな理由で死なれては冗談にもなりません。

 

そのとき、緋の欠片が輝き、二人を暖かな空間で包み込みました。

もう何でもありです。

 

そして例のごとく流星(の幻)が現れ、ノルミ辺境州の西、廃墟へと落ちて行きました。

 

嬢「わざわざ行くの?「アイ・ハヌム」探しには関係ないでしょう?」

農「俺は、この「緋の欠片」を沈めるために「アイ・ハヌム」を探してる。その欠片が「緋の欠片」の在り処を教えてるんだ。探しに行くしかないだろう

嬢「あたしには、その考え方が分からない。まあ、レオの好きにしなよ」

 

と、いうことで、まずは西の廃墟を目指します。

 

クベラ城跡

廃墟は古い城跡でした。

中にはモチロン魔物が住み着いてます。

 

f:id:seashow-kirie:20170124112352j:plain

魔物を片付けて、無事に緋の欠片をGET!!

しかし、ノルミ辺境州に来た一番の目的は「アイ・ハヌム」。

近くの村で聞き込みをします。

 

西の村

ささ、今日も元気に「アイ・ハヌム」について聞いてみましょう。

f:id:seashow-kirie:20170124112619j:plain

「アイ・ハヌム」が暗くて寒いところにあるらしいとこを伝えると、北海の中の遺跡をオススメされました。

 

海の中の遺跡

 

なにを言ってるんでしょうね。

 

人はそんなに長く潜っていられないですし、なによりも、半袖とノースリーブのコンビが極寒の海に入ったら、今度こそ、間違いなく死にますよ?

 

ちなみに、皇帝は海を割って歩いていったそうです。

 

指揮者の丘

 

f:id:seashow-kirie:20170124113055j:plain

文句ばかり言っていても仕方がないので、遺跡が見えるところ(指揮者の丘)まで来てみました。

 

画像だと文字と被っていて分かり辛いですが、遺跡の先端だけがチョンと海面から顔を出しています。

 

嬢「海を割るなんて、出来っこないでしょう!」

農「やってみるか」

嬢「何言ってんの、レオ。あんた、皇帝にでもなったつもり?」

 

言い分ごもっとも。

さておき、とりあえず丘を登ってみますと、案の定、緋の欠片が光り始めました。

 

すると、海面が凍り始め・・・

 

ゴゴゴ

f:id:seashow-kirie:20170124113445j:plain f:id:seashow-kirie:20170124113446j:plain

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

f:id:seashow-kirie:20170124113448j:plain

もう何でもありです。

 

農「やれたな」

嬢「なんなの、この石。「緋の欠片」って、何なのよ!」

農「これが「緋の欠片」を沈めなきゃならん理由だろう」

 

たしかに。

こんなご都合主義な石っころは消し去った方が良いです。

 

オーロラ

魔物を倒して進み、ついに最上階へ!

(ついに、とか言ってますがダンジョンじゃないのであっという間です)

 

f:id:seashow-kirie:20170124114101j:plain

何が始まるかと思いきや、またバトルです。

ちょっと特別な敵だったので、中ボスみたいなものですかね。

 

中ボスを倒すと、遺跡(北海星読台)から光が昇ります。

 

f:id:seashow-kirie:20170124114301j:plain

辺り一面に広がるオーロラ。

リサは素直に感動していますが、レオナルドは、こんな自然現象まで引き起こす緋の欠片の力が気に入らない様子。

 

そして、オーロラに感動して忘れるところでしたが、結局ここも「アイ・ハヌム」ではありませんでした。

 

さあ、「アイ・ハヌム」探しを続けましょう。

シグフレイから聞いた情報は外れでしたから、出発時の目的地、アスワカンの帝国図書館を目指します。

 

まずはノルミ辺境州を東側から抜けて、テルミナ州へ。

 

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346

↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!

▼前のプレイ日記へ

kirie1000.hatenablog.com

 

何でもありの緋の欠片があれば、

読者数も増えるかな?

ポチ(。・・)σ