読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【サガ スカーレット グレイス】ウルピナ編 その27「エピローグ」【ストーリー ネタバレ有り】

【ネタバレ】サガ スカーレット グレイス【ストーリー】 <グループ用カテゴリー>ゲーム

f:id:seashow-kirie:20170119173750j:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからサガスカをプレイするつもりの人
  • サガスカの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました 

kirie1000.hatenablog.com

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

 

エピローグ

ついにエピローグです。

エピローグはオープニングと状況がそっくりです。

場所はロニクム州シルミウム、出陣の朝の話。

 

f:id:seashow-kirie:20170119174000j:plain

しかし、出陣するのはマクシミアス(オヤジ)ではありません。

もちろん、アントニウス(兄さま)でもありません。

 

出陣するのは我等がウルピナ姫です!

 

姫「ユラニウス家には星神の加護があります。我らの力で、統一を成し遂げるのです!」

父「ウルピナは変わってしまった。あの愛らしい、優しいウルピナはもういないのだな」

爺「子供が成長するというのは、そういうことです.。ご隠居様」

 

おおっと!オヤジ隠居してましたわ。

 

父「本当に星神の加護があるのか、ウルピナに?」

爺「加護があろうがなかろうが、ウルピナ様は統一を成し遂げられるでしょう。それだけのお力が今は、あります」

 

そりゃ、ファイアブリンガーを打ち倒す女ですからね。

戦闘には定評があります。

 

f:id:seashow-kirie:20170119174747j:plain

 

こうして、ゲームでは語られない大きな戦争が始まるのです。

 

後日談

仲間たちの中で、戦闘への参加回数が多かった人達は

後日談が語られます。

 

f:id:seashow-kirie:20170119174937j:plain

f:id:seashow-kirie:20170119174938j:plain

初戦からラスボス戦まで頑張ってくれたヤマトさんだとこんな感じ。

どうやら、姫が始めた大戦の最中に戦死してしまったようです。

 

ほかの方々のその後も要約版でどうぞ。

 

ラニウス家浸透兵団・ツィゴール

アントニウス二世(兄さまの子供!?)の守役となり、大戦中、アントニウス二世の盾となって戦死。

 

こいつも死んでるわ

 

ラニウス家遊撃兵団・ネッサ

ラニウス家を離れ、エルワカン王国に仕える。

エルワカン再興に大きく貢献。

 

こいつは裏切ったのか

 

グルモンの王女・オグニアナ

グルモンに戻らず、ユラニウス家に仕えた。

ラニウス家がグルモンを滅ぼした後、その地を与えられたが、そのことに怒り、ユラニウス家を離れた。

 

メッチャいい奴だ

純粋にウルピナ姫と一緒に居たかったんだろうなあ

 

ラニウス家新鋭兵団・ベアトリス

機動兵団の部隊長となり、大戦を生き残る。

戦後は要職を歴任した。

 

思った以上に良い人生送ってるな

 

ラニウス家重臣・モンド(爺)

間もなく引退。

最後は、ウルピナ姫に看取られながら天寿を全うした。

 

これはまた素敵な最期

 

ラニウス家後備兵団・ソロン

奥義を求め南東界外で過ごす。

大戦勃発と共にユラニウス家へ戻り、最後まで戦い続けた。

 

奥義ってなんだよ、奥義って

 

ノルム人傭兵・ストルムィクネン

彼がエイディルへの復讐を果たしたか分からない。

各地で傭兵として活動し、大戦初期に戦いに参加していた目撃談がある。

 

エイディルとの因縁とか初耳ですが?

改めて見たら、一言コメントみたいなところに

「メグダッセでエイディルに負けた」とか書いてありました

 

魔将軍グウィネズ家令嬢・エリセド

晩年、何者かに心囚われ、静寂の杜に大精霊を呼び出してしまう。

大戦で傷ついたグウィネズ家には、災厄を防ぐ力はなかった。

 

え?なに?なんの前振り??

 

燈台守・ルーイス

父母の死後、最後の燈台守となる。

しかし、離縁した妻子が戻り、娘が彼の跡を継いだ。

 

娘、よく継いだな

 

ラニウス家跡継ぎ・アントニウス

父の死後、シルミウム王国を建て、王位に就いた。

その版図はユシタニア州とビキニロ辺境州全域に広がった。

 

まあ、予想通りの展開ね

 

農民・レオナルド

地主の娘と結婚。地域を牛耳る顔役になったらしい。

 

主人公の一人だけどメッチャふつー

 

放浪者・カーン

東帝国が消滅(!?)したためか、冒険者としての生活を続けた。

彼の家には各地の遺跡や洞窟で入手したトロフィーが飾られていたという。

 

ネッサの話とあわせると、東帝国(エルワカン)が消滅⇒エルワカン王国建国(復興)ってことかな

 

妖精・グリフィン

武芸探求の道に戻る。

有り得ない話だが、いまだに(いつだよ?)彼が稽古している姿を目撃する人がいる。

 

ネテロ会長くらいの長寿マンなのかな?

 

カプレーゼの女・クミ

メリダ海の海賊稼業に見切りをつけ、イルフィー海へ進出。

海上騎士団や自由船団と死闘を繰り広げた。

 

南東界外への航路にあった大渦に挑戦する肝っ玉は伊達じゃない

 

はい、こんな感じです。

後日談もかなり細かく設定があるようで、さすがSaGa。

 

1月26日に発売する設定資料集には、ここらへんの設定も書かれているんでしょうか。

とても気になります。

 

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346

↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!

▼次はレオナルド編

kirie1000.hatenablog.com

 

▼前のプレイ日記へ

kirie1000.hatenablog.com

 

他の主人公の話も読みたいです?

読みたかったらちょっと押してみてちょ

ポチ(。・・)σ