読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【サガ スカーレット グレイス】ウルピナ編 その26「ラスボス戦」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20170118173120j:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからサガスカをプレイするつもりの人
  • サガスカの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました 

kirie1000.hatenablog.com

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

 

アスワカン上陸

さあ、ウルピナ姫の冒険も終盤に入りました。

アスワカンへの入口は、もう何度も来ていますテスティカ。

 

f:id:seashow-kirie:20170118175107j:plain

サガスカではラスボスに挑めるステータスになったか、大体の基準をパートナー(姫編では爺)が教えてくれます。

 

ラスボス戦の手前まで行くと後戻りが出来なくなるので、ゲームが詰んでしまうのを防ぐ救済措置ですね。

 

なんかSaGaらしくない優しさ

 

中央星神殿への道

アスワカンで不死鳥が降り立ったのは中央星神殿。

 

アスワカンの真ん中にあるピラミッドみたいな建物です。

しかし、この神殿は陸が続いていません。

 

姫が「泳いで渡る?」なんて頭の腐ったことを言い出すのはいつものことですが、水中には対侵入者用の生物がいるようです。

 

アスワカンをぐるぐる探索して見つけました。

帝国図書館 まあ、ここがポイントでしょう。

 

f:id:seashow-kirie:20170118193724j:plain

図書館員に中央星神殿へのアクセス方法を聞いたところ、少し面白い話が聞けました。

 

もともと不死鳥は帝国時代、アスワカンに囚われていたこと。

精霊の力で帝国を支えていたが、帝国崩壊と共に自由の身になったこと。

それがなぜか戻ってきたこと。

 

その理由はおそらく、不死鳥はウルピナ姫をここに呼ぶために

アスワカンへ降りたったのだと。

 

「あなた、何者なんですか?」そう問いかける図書館員に姫は答えます。

姫「私はユラニウス・ウルピナです。他の何者でもありません」

 

図書館員から聞き出したルートは、なんとアスワカンの地下。

 

f:id:seashow-kirie:20170118195853j:plain

なんか変な半球体がありますが、全部無視して中央星神殿へ。

 

f:id:seashow-kirie:20170118195955j:plain

姫「サウノックは大地の蛇の力を利用して、星神の支配を覆そうとした。シグフレイは、人と星神の絆を揺るがせようとした。そして、不死鳥は私を世界の中心に招いた。私は、人と星神の絆を護り抜かねばならない。これは、ラニウス家の務めでもある。この先に私のやらねばならないことが待っているんだわ」

 

神殿の頂上、不死鳥の卵は割られていました

これは誰かが既に不死鳥の力を手にした、ということ。

 

急に神殿の床が下降しはじめました。

まさかのエレベーターシステム!

 

―人と星神の絆など、無い!―

 

姫「いいえ、あるわ、私が絆の強さを証明してみせます」

 

―無い!ナイ!なーい!―

 

バトルスタート!

一戦目はサウノックです。

 

f:id:seashow-kirie:20170119004243j:plain

瞬殺しました。

次はシグフレイが出てきました。

 

f:id:seashow-kirie:20170119004353j:plain

まあ、余裕ですね。

 

姫「お前達にこそ、人の心を惑わす力など無い!」

 

ついに最下層まで辿り着いたようです。

 

f:id:seashow-kirie:20170119004606j:plain

「アイ・ハヌム」とか初めて聞きましたけど。。。

まあ、今回通らなかったストーリーで出るワードなのでしょう。

 

爺「伝説の都「アイ・ハヌム」は、ファイアブリンガーを信じる都でもありました」

 

だから、知らんがな、アイ・ハヌム (=゚з゚=) 

 

―星神との絆など我が前では無力―

 

姫「人との絆を持たぬ、あなたこそ無力よ、ファイアブリンガー!」

 

いつのまにか敵がファイアブリンガーで確定している感じ。

プレイヤーが置いていかれているこの感じ。

 

これぞSaGa!!

 

f:id:seashow-kirie:20170119005755j:plain

これがラスボス、ファイアブリンガーさん(第一形態)です。

第一形態と書いているので分かると思いますが、こいつ、変身型宇宙人です。

 

しかも第三形態まであります。

フリーザ様よりはちょっと少ないです。

 

 

しかし、まあ、当ブログは攻略サイトではないのでサクッといきましょう。

 

倒しました!!

 

f:id:seashow-kirie:20170119010319j:plain

ウルピナ姫の二刀烈風剣が大活躍でした。

しかもウルピナ姫、一度死んだのに一回全回復しました。

主人公補正ってやつですかね。

 

無事にラスボスも撃破しましたんで、次回はエピローグです。

 

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346

↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!

 

▼次のプレイ日記へ

kirie1000.hatenablog.com

 

▼前のプレイ日記へ 

kirie1000.hatenablog.com

 

 

なんで今回は朝更新なのかですって?

新年会で更新が間に合わなかったのです

謝るから、ちょっと下のボタン押してみてくだちい

ポチ(。・・)σ